「カモメはカモメ」

確か前回の記事の歌がヒットしているときと

同じ頃にヒットしていたような記憶があります

前回の歌が渡辺真知子さんで「カモメはカモメ」は

研ナオコさんだったと思います


モデルのカモメは前回が名古屋の白鳥公園のカモメで

今回のカモメは横浜の山下公園のカモメです

どちらもカモメはカモメでユリカモメだと思います


山下公園のカモメは観光客からエサをもらえるため

人を怖がらないどころか人が海に近づくと

人の近くを飛び回ってエサの催促をします

写真も望遠レンズではなく広角レンズで撮りました


エサをやる素振りをすると編隊を組んで飛んできます
a0169060_0304036.jpg

見辛いかもしれませんが見事に空中キャッチした瞬間です
a0169060_0305569.jpg

こちらはキャッチする直前のポーズ
a0169060_031415.jpg

この子は手に持ったエサをゲットするのを失敗してしまいました
a0169060_0312295.jpg


地元知多半島でこういう写真が撮れるところを探しています

師崎あたりまで行けばカモメと友達になれるようなところが

ありそうなきがしてるんだけど

出かける機会が無くて確認できていません

情報いただけると感謝です


写真か文章に何か感じてもらえたら下のバナーのクリックお願いします。更新の励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
写真素材-フォトライブラリー
[PR]

by hikarinoparetto | 2011-12-04 00:43 | 公園