お地蔵さま

野間大坊の境内の二箇所で

かわいいお地蔵さまが

たくさん祀られていました


お地蔵さまは幼い子供や水子の

供養のためのものだと思っていたけど

ここでは違うようです


お地蔵さまの赤い前掛けをよく見ると

「お願い地蔵さん」と書かれています

(ブログの写真ではサイズが小さいので読めないかも)


現地で気が付けば

願い事をしたかもしれないのに

ちょっと残念

気が付いたのは自宅に帰って

PCで写真のチェックをしたときでした

a0169060_223243.jpg
a0169060_23927.jpg


もし許されるなら このお地蔵さま かわいいので

ショルダーバッグに入れて常時持ち歩きたい気分です

そんなことしたらバチがあたるかな?

写真か文章に何か感じてもらえたらブログ村のバナーのクリックお願いします。更新の励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
  にほんブログ村

 ※習い事するなら◆Cyta.jp 咲いたジェイピー   ◆写真教室「ひかりのパレット」
[PR]

by hikarinoparetto | 2012-04-29 02:08 | 神社仏閣