ビーチバレー

カメラの巻上げが

自動になるはるか前から

写真を撮ってきた年寄りからすると

最近の秒間〇駒なんていう機能は

夢のようなものなんだけど

動き物を撮るときに

シャッターチャンスをものにできるかどうかは

秒間10駒くらいないとあまり意味がないなって

今回あらためて思いました


自分の腕がカメラの機能に

ついていけてないのかもしれないけど

自分は連写に頼らず昔からの自分の考え

「ワンチャンスワンショット」でいったほうが

自分に向いていると今回の撮影で思いました

a0169060_2211065.jpg
a0169060_2212761.jpg
a0169060_2214863.jpg
a0169060_222726.jpg
a0169060_2222523.jpg


少なくとも

「ワンチャンスワンショット」の考えで撮らないと

いい瞬間はものにできなし腕の上達もないと感じました


写真か文章に何か感じてもらえたら下のバナーをクリックいただけると嬉しいです。
ランクが上がるのが生きがいのひとつです。(笑)

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへにほんブログ村
写真(全般) ブログランキングへ

※習い事するなら◆Cyta.jp 咲いたジェイピー   ◆写真教室「ひかりのパレット」
[PR]

by hikarinoparetto | 2012-05-30 02:26 | スポーツ