駄菓子屋

今はほとんど目にすることが

できなくなってしまった駄菓子屋です


写真は実際にある駄菓子屋ではなく

明治村と昭和村に展示物のひとつとして

営業しているお店です


子供の頃自分の家の近くには

こうした店がなくて

母の実家の近くに二軒あったお店を

今でも懐かしく思い出します


たまにニュース番組などで

今でもこうした佇まいで営業している店が紹介されると

飛んで行きたい衝動に駆られます(笑)

明治村の駄菓子屋   使用しているのは小泉八雲が住んでいた家です
a0169060_23551928.jpg


昭和村の駄菓子屋
a0169060_23553522.jpg


自分が子供の頃にわくわくしながら

玩具やお菓子を買ったあの喜びを

今の子達は経験することができないと思うと

かわいそうな気がします


今は今の楽しみがあると言えばそれまでですが。


写真か文章に何か感じてもらえたら下のバナーをクリックいただけると嬉しいです。
ランクが上がるのが生きがいのひとつです。(笑)

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへにほんブログ村
写真(全般) ブログランキングへ

※習い事するなら◆Cyta.jp 咲いたジェイピー   ◆写真教室「ひかりのパレット」
[PR]

by hikarinoparetto | 2012-06-09 23:59 | 明治村