喀血 検査

先週の土曜の夜

母の介護をしているときに

ゴフゴフと変な咳が出たと思ったら

口の中が生温かい物でいっぱいになった

「何だこれ!」と思って洗面所へ行って吐き出したら

血だった


その後も5-10分ごとに咳と血が出た


こんなことは初めての経験だったので

かなり落ち込んで日曜日は一日家で寝て過ごし

今日病院へ行って診察を受けてきました


日曜日はトロリとした少量の喀血が一回あって

今朝はちょっと多目のが一回あった


初めにレントゲンを撮ったけど

異常は見つからず緊急でCT

分かったことは肺の中の血管の一部が

炎症を起こし太くなっていてそこからの出血が考えられる

原因がこれだけなら薬で喀血は止められるけど

もし他の原因があって喀血が止まらないなら

内視鏡でさらに細かいところを検査するということでした


自分としては

「腫瘍などの悪い病気が見つからなくて良かった」

とりあえずそれだけで満足です


一週間様子を見て来週月曜日にもう一度病院へ行きます

この一週間もう喀血がなければ

大したことなく終われそうです


写真は母の通院日に撮ったもの
さすがに今日はカメラは持っていたけど撮る気になれませんでした
a0169060_23214236.jpg


“日本ブログ村の写真ブログ”に参加しています。
写真か文章に何か感じてもらえたら下のバナーをクリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

※習い事するなら◆Cyta.jp 咲いたジェイピー   ◆写真教室「ひかりのパレット」
[PR]

by hikarinoparetto | 2012-11-19 23:23 | その他