バラ

高校生で写真を始めてから

ずーーーーーーーーーーーーっと長い間

秋山庄太郎先生という写真家は

たまに風景も撮るけどポートレート専門の先生だと思っていました



が あるとき買ったカメラ雑誌で

先生が撮られた花の写真を見て

すっごい衝撃を受けました


それまで見たことの無い花の写真!


説明しようと言葉を考えてみたけれど

ふさわしい言葉が思い浮かびません


あえてひとつの単語で表すとしたら 

月並みな言葉になってしまいますが

  「美しい」

これしか無いです



花の写真を撮りだしてかなりの年月が経ちますが

先生の写真には遠く遠く及びません


こんなこと書いたら自分の写真をアップするのが

恥ずかしくなってきましたが恥を忍んで・・・




a0169060_3404582.jpg


a0169060_347211.jpg


光が硬いですよね

もっとやわらかくソフトに撮りたいんだけど・・・

“日本ブログ村の写真ブログ”に参加しています。
写真か文章に何か感じてもらえたら下のバナーをクリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

※習い事するなら◆Cyta.jp 咲いたジェイピー   ◆写真教室「ひかりのパレット」
[PR]

by hikarinoparetto | 2012-11-28 03:50 | 室内