「お母さん 丈夫ですね!」

今日(昨日)は自分の喀血の

検査結果が出るのと再検査があるので

朝からバタバタしてました

本当は先週だったんだけど

母が倒れたので今週にしてもらっていたんです


そしたら朝 急に電話があって

・・・電話はいつも急だけど・・・予告電話があったら面白い?

「お母さんのことで医師から話がしたいので

午後二時くらいに病棟へ来てください」


自分の診察は一時くらいには終わるはずだからOKしたけど

何の話か聞かなかったので凄く不安


昨日は調子が良くて人工呼吸器外したけど・・・とか

考えたけど 悩んだけど

午後に来いということは

緊急を要することではないと思い直し

自分の診察を済ますことにする






済んだ 予約時間からかなり遅れたけど一応済んだ 



二時までに時間があったので


昼ご飯に病院の食堂で

まずいとんかつ定食を食べて

あっと、ご飯大盛りにしてもらったけど

六百八十円のままだったので

うまかったと訂正しておきます


ちょっと早めに母の病棟へ



医師三十分遅れで来る



挨拶が終わって

最初に出た言葉が

「お母さん 丈夫ですね!」

「ここまで回復するとは思いませんでした」

「呼吸(補助)器も完全に撤去しようと思います」

「意識が戻ることは大変困難な状況ですが

呼吸は完全に自力にしても大丈夫だと思います」

「この後体力が弱って再び呼吸器をということは

あるかもしれませんが当面は大丈夫だと思います」



反対する理由は無いので即OK

先生にお任せしてきました



うちの母ちゃん丈夫いんじゃん!

このまま頑張れ 母ちゃん! 



健康を維持する条件??? 

何歳になっても女でい続けること???

2010.08.27 自宅にて出張ヘアーカット
a0169060_464490.jpg



おまけ 自分の検査結果

痰の検査 肺のかなり深いところからのもののようだけど

がん細胞などは見つからず OK


レントゲン これ前回から左下に影が写るからと心配されてたけど

今回も同様に影が写ってしまいました

ただ大きさは二週間前よりほんの少し小さくなっているようなので様子見



次回二月二十八日にもう一回レントゲンです

二月なんて来年だよ 鬼に笑われて忘れちゃうよ 忘れちゃおっと(笑)


“日本ブログ村の写真ブログ”に参加しています。
写真か文章に何か感じてもらえたら下のバナーをクリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

※習い事するなら◆Cyta.jp 咲いたジェイピー   ◆写真教室「ひかりのパレット」
[PR]

by hikarinoparetto | 2012-12-11 04:23 | 家族