飛行機雲

小さい頃は 神様がいて 不思議に夢を~

じゃなくて

小さい頃 よく空を見ていました


空から何かいい物が落ちてこないか

見てたわけじゃなくて

雲が好きだったんですね

何かの形に見えたりするのが楽しかったり

いろんな雲の名称を図鑑で覚えて

今見ている雲が何雲なのか

そんなことを考えながら空を見ていたんです


図鑑に載っていたかどうか記憶はないけど

好きな雲は「飛行機雲」でした



それがいつの間にか空を見ない生活が

普通になっていって

気が付いたときには天気が気になるときしか

空を見ない大人になってしまいました



大人になると

心にゆとりが無くなるというか

遊び心が無くなるというか 嫌ですね こういうの




でもあるときふっと気が付いたんです

理由は分からないけど

あの頃好きだった飛行機雲を

最近良く見るぞって




何でかなって考えてみたら原因はすぐに分かりました

近くにセントレア(中部国際空港)ができてたんです

そのときは「これからはまた空を見よう!」って思ったんだけど・・・




そんなわけで


明日からは

また空を見るようにしたいと思っています(笑)


a0169060_3593279.jpg
a0169060_40398.jpg
a0169060_3595971.jpg



ユーミンの「ひこうき雲」 記事で言いたいこととは内容が異なるけどね


“日本ブログ村の写真ブログ”に参加しています。
写真か文章に何か感じてもらえたら下のバナーをクリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

※習い事するなら◆Cyta.jp 咲いたジェイピー   ◆写真教室「ひかりのパレット」
[PR]

by hikarinoparetto | 2012-12-13 04:04 | その他