気道確保

今までは

口からチューブを入れ

呼吸用の気道を確保していましたが

のどが炎症を起こして

徐々に狭くなり

チューブが入らなくなってきたそうです


それで首に穴を開けて

そこからチューブを入れて呼吸用の

気道を確保したい

という話が医師からあって

承諾せざるを得ない状況にあると

感じられたので仕方なく承諾


昨日(17日)手術が行われました


母がまた痛々しい姿になってしまいました


こんな姿になってしまっては

もう自宅には帰れないのではないかと

とても悲しくなりました


一度むくみが少なくなったけど
またむくんでしまった母の手
a0169060_3235450.jpg


首に差し込まれたチューブ
a0169060_3245433.jpg

見ていると涙が止まらなくなってしまって
すぐに病院を後にしました
弱い自分が情けないです



自分の母親の闘病の姿をブログで公開するなんて

不謹慎だという思われる方もいらっしゃるかもしれませんが

私は母の健気な戦いを記録として残しておきたいのです

自分自身への戒めとして

孫たちに自分の祖母がどう生きたかを伝えるために

そしてそれが何処かの誰かを励ますことに繋がるかもしれないから


だからどのようなご批判も甘んじて受け入れる覚悟はできています

でも母の戦いが続く限り掲載は続けます


“日本ブログ村の写真ブログ”に参加しています。
写真か文章に何か感じてもらえたら下のバナーをクリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

※習い事するなら◆Cyta.jp 咲いたジェイピー   ◆写真教室「ひかりのパレット」
[PR]

by hikarinoparetto | 2012-12-19 03:38 | 家族