鍵コメさんへ

鍵コメさんへ

ご質問ありがとうございます

回答はすべて私の個人的見解としてご理解ください。

私の場合一言で言うと売れないです。
P社の場合11万6千人のクリエーター(カメラマン+イラストレーター)がいますが
コンスタントに売れているのは2万人いないと思います。

私は3社でやっていますが去年1年で月1枚ペースでした。
今年はやっと先日2枚目が売れたところです。

売るには「売れ筋写真」というのを本部からニュースとして
流すのでそういう写真を撮ればある程度は売れると思います。
ただ、お金と時間がかかります。

モデル代、衣装代、スタジオ代、小物代、など自分には支払い能力が無いので撮れません。
小物代だけの場合例えば干支の蛇の置物の写真は4枚売れて
元は取れましたが、モデル代、スタジオ代の場合は
元が取れる自信がないので手が出せません。

鍵コメさんの場合写真の腕はお持ちだと思うので
どこまで投資できるかだと思います。
初めからスタジオではなく公園とかを上手く使えば
費用をかけずに始めて元を取れるようになったら
投資額を増やしていくようにすれば
上手くいくかもしれないですね。

結論としては本人次第だと思います。
売れ筋写真にどれだけ力を入れる覚悟があるか?

売れ筋写真を撮るために投資する資金があるか?


ちなみに趣味で撮った花の写真で売れたのは「カタクリの花」
1枚だけです。
小物(干支の蛇)に投資して(昨年末)売れたのは4枚です。

売れ筋が分かって投資ができればそれなりに売れる写真が
撮れるんじゃないかというのが私の甘い考えです。


極個人的な偏った考えですが
お役に立てれば幸いです。


追伸
売れるようになるには1000枚ストックしないとだめ! 
という言葉を聴いたことがあります。
私の場合 P社 600
       T社 200
       PL社 100
P社が半分超えたところ、あとはまだまだです。


a0169060_11321548.jpg



おきてがみ

◆一日一回下の“デジタル一眼レフ”のバナーをクリックして応援をお願いいたします!◆
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
      にほんブログ村
[PR]

by hikarinoparetto | 2013-06-06 11:33 | その他