人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駄菓子屋

日本昭和村の中にある

駄菓子屋です


子供の頃(約50年前)

家の近所には駄菓子屋が無くて

近所に二軒も駄菓子屋がある

母の実家に遊びに行くのが

とても楽しみでした


そこは文字通り駄菓子を売っているのですが

どちらか言うとおもちゃの割合の方が多くて

自分もおもちゃを買うのが楽しみだった記憶があります



日本昭和村にあるこの駄菓子屋は

小さい頃行っていた駄菓子屋に似ているような

気がします


ここへ来ると子供の頃を思い出して

とても楽しくなります


反面 無駄に歳をとってしまった自分が

情けなくて少し悲しくもなってしまいます(笑)


駄菓子屋_a0169060_19174494.jpg


駄菓子屋_a0169060_13374138.jpg



おきてがみ

◆下の“デジタル一眼レフ”のバナーをクリックして応援をお願いします!◆
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
      にほんブログ村
応援のクリックありがとうございます! 感謝!


※習い事なら◆咲いたジェイピー◆   ◆写真教室「ひかりのパレット」◆

by hikarinoparetto | 2013-08-28 19:17 | 日本昭和村