カテゴリ:家族( 36 )

納車

今日は納車日で

ディーラーまで車を取りに行ってきました

我が家においては実に十五年振りくらいの新車です

軽自動車だけどやっぱり新車の匂いがするのは気持ちいいです

ハスラーという車で「全力で増産中!」というCMやってます

在庫の新車でないことがはっきりしてて安心です


ただ、残念なことに僕の車ではなくて妻の車です(笑)

まあ、運転できない訳じゃないのでいいけど・・・

a0169060_23211428.jpg
a0169060_23212453.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


[PR]

by hikarinoparetto | 2014-11-07 23:23 | 家族

来てしまった誕生日

この歳になると

あまり嬉しくない誕生日が

来てしまいました


五十八回目!

あぁ~~ あと二年で還暦です

昔なら長寿も祝う還暦かもしれないけど

今の平均寿命から考えると

単なる通過地点でしかなくて

なんか中途半端な年寄りでしかないような

気がします

しかも病気や障害抱えていて

あと何年普通の暮らしができるか

寝たきりになるのはあとどれくらいか

って考えてしまって気分が沈みます

せめて還暦を迎えるまでに

病気だけは治しておきたい

障害も自分でリハビリをして

少しでも軽くしておきたいっていう

思いがいっぱいです



写真は初孫誕生の翌日撮影
a0169060_02203050.jpg

















足跡代わりにクリックお願いします
おきてがみ

◆下のバナーをクリックして応援をお願いします!◆
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ



応援のクリックありがとうございます! 感謝!
[PR]

by hikarinoparetto | 2014-04-22 02:25 | 家族

入園式

昨日は孫の入園式でした

爺の仕事は 写真撮影

取り直しが利かない撮影は楽しい反面

何度やっても緊張し疲れます

結果は・・・自画自賛です(笑)

a0169060_23232149.jpg
a0169060_23243894.jpg
a0169060_23274377.jpg


◆下のバナーをクリックして応援をお願いします!◆
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ



応援のクリックありがとうございます! 感謝!
[PR]

by hikarinoparetto | 2014-04-11 23:36 | 家族

孫 誕生

日数が経ってしまいましたが

今月の三日に二人目の

孫が生まれました


息子の嫁さんが

五体満足で元気な赤ちゃんを

生んでくれました


九月三日と言えば

なんと一人目の孫と同じ誕生日です

一人目の孫も息子の子なので

「バースデーケーキは一つでいいなぁ。」

と息子 呟いていました(笑)

天使の笑顔 お迎えが来るまで忘れちゃ駄目だぞ この笑顔
a0169060_1947308.jpg


ちっちゃな手 大きな幸せを掴むんだぞう!
a0169060_19474553.jpg


忍び寄ってくる不幸はこの足で蹴っ飛ばすんだぞう
a0169060_1948013.jpg



ほぼ完璧な爺馬鹿でした おそまつ!


おきてがみ

◆下の“デジタル一眼レフ”のバナーをクリックして応援をお願いします!◆
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
      にほんブログ村
応援のクリックありがとうございます! 感謝!
[PR]

by hikarinoparetto | 2013-09-08 19:55 | 家族

孫の日 その三

さすがに三日目ともなると

同じような写真になってしまいます

そこは爺馬鹿ということで・・・

a0169060_1473098.jpg
a0169060_1475140.jpg
a0169060_1481627.jpg


おきてがみ

◆下の“デジタル一眼レフ”のバナーをクリックして応援をお願いいたします!◆
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
      にほんブログ村
[PR]

by hikarinoparetto | 2013-05-10 01:49 | 家族

孫の日 その二

その笑顔は一年前とは違う

その仕草は一年前は無かった

その言葉は一年前には聞けなかった


日々成長し今日のあなたがある

来年もまた・・・


a0169060_20591034.jpg


a0169060_20593089.jpg


a0169060_2059583.jpg



おきてがみ

◆下の“デジタル一眼レフ”のバナーをクリックして応援をお願いいたします!◆
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
      にほんブログ村
[PR]

by hikarinoparetto | 2013-05-07 21:01 | 家族

孫の日

去年初節句で五月人形の前で

記念写真を撮ったら

できいる限り毎年撮影して欲しい と

息子が言い出したので

今年も実施


同じような写真が増えるだけと言えば

そうなんだけど

良く見ると少しずつ成長しているのが分かる

来年はどんな変化を見せてくれるのか

今から楽しみです


a0169060_2325332.jpg


ママ(息子の嫁)と一緒に
a0169060_23255764.jpg


パパ(息子)と一緒に
a0169060_23261822.jpg


おきてがみ

◆下の“デジタル一眼レフ”のバナーをクリックして応援をお願いいたします!◆
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
      にほんブログ村
[PR]

by hikarinoparetto | 2013-05-06 23:29 | 家族

疲れました

疲れたので  寝ます

と言うより先に スヤスヤ

a0169060_4361756.jpg


こういうシーンを見ると

子供の無垢で無邪気な姿にやられちゃいますね



今日 いや 昨日と今日は

コンビニでのバイトの初日でした

22時~02時のシフトで4時間 働かせてもらえました


前のバイト クビになったのに

働かせてもらえる職場があったことに感謝です

“系列店”なのに信じられません


今度はクビにならないように頑張ります

あんな奴雇って って言われないように頑張ります


でも 初日 疲れました(笑)

ちょっと疲れすぎて

子供のようには眠れませんね(笑)

写真か文章に何か感じてもらえたら下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

※習い事するなら◆Cyta.jp 咲いたジェイピー   ◆写真教室「ひかりのパレット」
[PR]

by hikarinoparetto | 2013-02-07 04:38 | 家族

母の手

自分が子供の頃

母の手は大きくて柔らかくて

優しい魔法の手だった


いつも美味しいご飯を作ってくれて

時にセーターやカーデガンを編んでくれた手

そしてズボンさえ作ってくれた


自分の身長が母を追い越す頃には

母の手は小さな手に変わってしまったが

魔法の手であることに変わりはなかった


それが今日1月23日

魔法の手は永遠に何も作ることが出来なくなった


今日 母は安らかに永眠しました

魔法の手を息子に握られながら

天国へ旅立ちました


(アカン 涙でキーボードが打てん)



以前の記事でご心配いただいた方々に

心よりお礼を申し上げます


たまたま今日通りすがりの方にも

読んで頂いてありがとうございます


母は沢山の方に見守られて

天国への階段を登っているんだと思います


皆様本当にありがとうございました




母の手 むくんでしまって カサカサになってしまった“魔法の手”
a0169060_10110.jpg



写真か文章に何か感じてもらえたら下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

※習い事するなら◆Cyta.jp 咲いたジェイピー   ◆写真教室「ひかりのパレット」
[PR]

by hikarinoparetto | 2013-01-23 23:56 | 家族

病院から電話!

昨日の昼

母が入院している病院から電話があった

携帯の画面を見て

病院からって分かったとき

一瞬ドキッとした


でも看護士の話を聞いてちょっと安心

これからの治療方針について

医師が説明をしたいとのこと


ちょっと安心して

病院へ出かけて

医師の話を聞いて

また大きな不安


発熱してて 身体全体がむくみ 血圧の低下が見られるから

ここ数日で最悪の場合もあると思われるので

心構えだけはしておいてくださいって


最悪の場合の心構えって

どうすりゃいいのか分かんないよ


心構えしようと

思えば思うほど

泣けてくるだけ


だから何も考えないことにした

自分にできることなんて何も無くて

なるようにしかならないから 仕方ないよね



今日も在庫から 薔薇の花
a0169060_1471225.jpg


a0169060_1473177.jpg



Let It Be  Beatles



写真か文章に何か感じてもらえたら下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

※習い事するなら◆Cyta.jp 咲いたジェイピー   ◆写真教室「ひかりのパレット」
[PR]

by hikarinoparetto | 2013-01-23 01:58 | 家族