カテゴリ:その他( 78 )

D7100

ちょっと前のことになりますが

かみさんにカメラを一台買い替えさせてもらいました


絶対無理だと思っていたので

自分からは言い出せなかったんだけど

十万までならいいよと妻の方から

言い出してくれたので

妻の気が変らないうちにと思って

翌日キタムラヘ行って購入しました(笑)


値段から分かるように高級機ではありませんが

自分にとって実用上全く不足はありません

ちなみにニコンのデジタル一眼レフ八機種ありますが

上から六番目、下から三番目の機種です

これで十分、全ての機能使い切れません


バッテリーパック兼縦位置グリップその他を付けたので

ちょっと予算オーバーになりましが

D90を一台下取りに出したので

それで何とかなりました


妻に感謝


それにしても二千四百万画素までいるのかなぁ(笑)


a0169060_0225455.jpg


a0169060_0232793.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


[PR]

by hikarinoparetto | 2014-11-15 00:28 | その他

夜の病室

何度も入院した経験があるけれど

夜の病室はとても怖い


この部屋で何人の人が亡くなったんだろう?

自分が今寝ているベットの上で何人が息を引き取ったんだろう?

こんなこと考え出したらもういけない


そんなわけで夜はなるべく早く眠るようにしてた

寝た者が勝ちというわけです


それでも時々眠れない夜もあって

そういう夜はカメラで遊んでました

でもそのカメラ遊びで写した写真に

変なものが映り込んだら

もっと大変なことになってしまいます

だからカメラで遊んでもシャッターは切りません


と、言うわけで、下の写真はとてもレアな写真なのです

a0169060_18525025.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ



[PR]

by hikarinoparetto | 2014-10-31 02:26 | その他

白衣の天使

昔は白衣の天使が当たり前でした

確か自分の入院で二回目くらいまでは

白衣の天使だった記憶があります

三回目の入院から三色の天使に変った気がします

天使という呼び名は実際にお世話になると

しみじみと分かります

今回もそうでした  

本当に天使にみえました

ありがとう 心から感謝しています


a0169060_18570390.jpg
ベット上でカメラを持っていたらふざけてポーズをとってくれた天使

こういうしぐさひとつで心が癒されました


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ



[PR]

by hikarinoparetto | 2014-10-30 01:37 | その他

脳梗塞カラ生還ス

ちょうど前回の更新から6ヶ月経ちました

この間色々ありましたが

最近では脳梗塞になりまして

入院生活を送っていましたが

昨日無事生還いたしました

本当に幸運なことでした

大した後遺症もなく

自分でも信じられないくらいです

関わった人全てに感謝です


病室の窓から見た日の出
a0169060_130967.jpg



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




[PR]

by hikarinoparetto | 2014-10-22 01:34 | その他

はじめの一歩

なんと 約一年半ぶりに

写真撮影のための外出ができました

長いトンネルというか 長い冬というべきか

とにかくカメラバックを担いで外出し

撮影が出来たことは嬉しいことです


温かくなれば・・・という思いはあったけど

去年は丸々駄目だったから

今年の不安も大きかった


今年は何とか長い引きこもりから

脱出して好きなことをして

活力を取り戻したいです


なんとなくそれが出来そうな気がしてきました


a0169060_02414745.jpg


◆下のバナーをクリックして応援をお願いします!◆
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ



応援のクリックありがとうございます! 感謝!
[PR]

by hikarinoparetto | 2014-04-06 02:56 | その他

なかなか

そろそろ ブログを再開したいという気持ちは

強く 強く持っているんだけど

如何せん

写真を撮りに行くこともできなければ

記事を書くことも出来ないという状態が

続いており自己嫌悪の感情のみが

日々成長しております


せめて 当初の予定通り

桜の季節には復帰したい

復帰するぞを勝手に合言葉として

頑張るしかないのです


とりあえずカメラバッグと三脚を持っていって

車の中に放り込めばなにも問題ないのだ

後は車が何処かへ運んでくれるから

そこから先のことは考えないでいいから

考えなくても何とかなるからっていう

自分の心の叫びを信じてみることにした

のであります

a0169060_454480.jpg


◆下のバナーをクリックして応援をお願いします!◆
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ



応援のクリックありがとうございます! 感謝!
[PR]

by hikarinoparetto | 2014-03-31 04:09 | その他

そろそろ

そろそろ復活して

ブログを再開したいなって

思うようになってきました


自信はないけど

そろそろ自分から動かないと

このまま埋没してしまうのではないかと

不安が襲ってくるのです



新作の写真はまだ

撮っていません

こんな状態で写真ブログを

再開するなんて

無謀なことだと分かっているんだけどね

再開してつぶれるより

再開しないまま

朽ちはててしまうことのほうが

ずっと怖いんですね


だから 不完全ではあって

ブログへ来て下さった方には

すごく失礼なことかもしれないけど

ぼちぼち 再開しようと決めました


当初の計画では桜の咲くころまでに

復活するって考えていたんだけど

かなり前よりの復活になりました


体調がいいわけではないけれど

なんとなく今を逃しては

チャンスは無いような気がしたのです



そんな訳で不完全ではありますが

ブログを再開させていただきます。



応援ありがとうございます


幸先の良いスタートが切れますように
まずは縁起物?の写真から
a0169060_31577.jpg



◆下のバナーをクリックして応援をお願いします!◆
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ



応援のクリックありがとうございます! 感謝!
[PR]

by hikarinoparetto | 2014-03-17 03:02 | その他

撤収終了

2月1日からやってた個展が28日に終了しました


ずっと体調不良で一人で撤収しなければいけないとなると

かなり厳しいと思っていたけど

当日奇跡的に脚の痛みが軽くなって

おまけに家内が仕事終わってから

手伝ってくれたので

心配事はすべて杞憂に

撤収は無事完了しました


ご来場くださった方々に心から感謝

ありがとうございました


去年、会場を予約して一年と一ヶ月

長かったけど充実した期間でした


やってよかった


次回は今年の10月16日から31日まで


できれば今までみたいに在庫から出品するのではなく

すべて新作で出品したいと思ってます

心身のリハビリになるので頑張って撮りたいです


今年体調不良でまだ撮影をしてないことを考えると

ちょっと難しいかもしれないけど

目標だけは高くもって

少しでも近づきたいものです


a0169060_273677.jpg

a0169060_28960.jpg

a0169060_29831.jpg



◆下のバナーをクリックして応援をお願いします!◆
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ



応援のクリックありがとうございます! 感謝!
[PR]

by hikarinoparetto | 2014-03-02 02:09 | その他

近況報告

最近の体調

双極性障害については

普通です


例年になく寒い日が続いているので

悪くなってもおかしくないのですが

特に悪化することもなく

普通レベルで上がったり下がったりを

繰り返しつつ推移しています


原因は良く分かりませんが

医師の話では今月個展をやっていることが

気持ちを安定させているのではないかと

いうことでした。


自分としてはそう言われればそうかなって

いう感じです


ただ左脚の後遺症?が酷くて

歩けないくらいに痛みが強いこともあります

あまりに酷いようなら整形外科へ行かないと

いけないのだろうけど

今のところは個展が終了したら

行こうかなと思っています


肝心の個展のほうですが

無料プレゼントの写真の枚数が

かなりのペースで減少しているのと

ご芳名帳の記帳数が前回より多いので

まずまず好調だと思っています


日数的には明日が折り返し点になりますが

このペ-スで推移してくれたらいいなって

思っています


ストックフォトの売れ行きも

昨年十二月から月間5、4、3枚と自分としては絶好調で

今月は月半ばで3枚と予想外の売れ行きに

嬉しいというより驚きのほうが大きい状況です


ただ撮影に関しては先に書いたように

左脚の痛みが酷くて

新規の撮影ができないというのが

残念で悔しいです。


気候が暖かくなる前に脚を治して

暖かくなったらガンガン撮影をして

このブログも再始動させたいと思います



写真は個展会場にて撮影
a0169060_23582260.jpg




◆下のバナーをクリックして応援をお願いします!◆
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ



応援のクリックありがとうございます! 感謝!
[PR]

by hikarinoparetto | 2014-02-14 00:00 | その他

告知

二度目の個展を

開かせていただきます



古池冬樹写真展
≪ひかりのパレット 2≫
(季節のひかりの中で)

場所:イトーヨーカドー知多店 向かい 夢屋書店一階 夢ギャラリー
日時:2014年2月1日~28日


出展写真を一部紹介

a0169060_1343288.jpg


a0169060_135565.jpg


a0169060_1364372.jpg


最終調整でボツになるかもしれませんが

今のところ額装の済んだ写真です


こんな写真しかありませんが

よろしければお越しください

冬樹



ご報告

体調のほうですが・・・一進一退です

たまにこうして動くこともありますが

一日中横になっていることも多いです

個展を開くことが一つの励みになって

身体を動かすようになって

体調も良くなればいいなと

身勝手な考えで毎日生きています


写真撮影ははまだ出掛けられませんが

出掛けたいという想いだけは

どうにか持ち続けています



ブログを休止したので

mixiを始めましたというか

今まで放置していたのを

再開しました

時々つぶやいています

たま~に日記も書きます

コイケ フユキ という名前でやってます





一日も早く元気になって

ガンガン写真をとって

ブログもmixiも

バリバリやりたいというのが

現在の心境です


すぐは無理でも

できるだけ近い将来にね
[PR]

by hikarinoparetto | 2014-01-13 02:13 | その他