カテゴリ:その他( 78 )

休止宣言

更新を無期限で休止させて頂きます



記事の更新も

写真撮影も

なんだか疲れてしまって

いつになったら更新できるのか

見当もつきません



ブログの閉鎖も考えたのですが

今までそういうことを

何度も繰り返して

そのたびに後悔して来たので

今回は休止という形を

とることにしました



再開するときは

ここで再スタートを切ります



多分 桜の花が咲くころの陽気になれば

体調も戻ってくるだろうと思われます




しばらくのお別れです


今までありがとうございました




a0169060_10202320.jpg

[PR]

by hikarinoparetto | 2013-12-07 10:45 | その他

無事終了!

昨日とほぼダブりますが

初個展 無事終了することができ

撤収も完了してすべて終わりました


見ていただいた方 

ご記帳くださった方

すべての方に もう一度心をこめて

ありがとうございました


次回は来年二月に予定してますが

今回の個展が最初で最後にならないように

頑張ります


せめて最初と最後にしないとね(笑)



a0169060_2295018.jpg



すみません 嘘を書きました

「今日もシャッターボタンを押しています」ではなくて

「今日もシャッターボタンを押したい!」が正解です


今回は十ヶ月の準備期間がありましたが

次までは三ヵ月半しか準備期間がありません

頑張るしかありませんね

もちろん  頑張ります


足跡代わりにクリックお願いします
おきてがみ

◆下のバナーをクリックして応援をお願いします!◆
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ



応援のクリックありがとうございます! 感謝!
[PR]

by hikarinoparetto | 2013-10-15 01:50 | その他

いよいよ最終日!

二週間の会期も

あっという間に過ぎて

個展も最終日を迎えました


開催決定から十ヶ月

色々あったけど

自画自賛で恐縮だけど

初の個展としては大成功だったと思いたい!(笑)


来てくださった方すべてにお礼を

申し上げます ありがとうございました


特に

このブログを見て遠方から来てくださった方

ご芳名帳 感想帳にご記帳してくださった方

ありがとうございました



ご芳名帳(ぼかし入り)
a0169060_2301059.jpg


ご感想帳
a0169060_2383778.jpg



おきてがみ

◆下の“デジタル一眼レフ”のバナーをクリックして応援をお願いします!◆
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
      にほんブログ村
応援のクリックありがとうございます! 感謝!
[PR]

by hikarinoparetto | 2013-10-14 02:43 | その他

個展 六日目

今日は

10:30頃から15:00頃まで

個展の会場へ行ってました


あまり体調はよろしくなかったんだけど

日曜日くらいは

来場者がいっぱい来るんじゃないかと思って

期待して行ったんだけど

思惑は見事に外れました(笑)

ゼロではなかったけど少なくてがっかりです


でも今日から来場者プレゼントとして

展示写真の絵葉書を作って

お一人様一枚限り差し上げますって

置いておいたら持っていく人がいました

一人だけど(爆)


もう一人くらいいないかなって

頑張っていたんだけど

3:00過ぎくらいから頭痛が酷くなってきたのでリタイア

家に帰って薬飲んで横になっていました


あっ いいこともありました

ご芳名帳の記帳が一件増えて

感想ノートにも記入して頂けました

思わず顔がにやけてしまうようなことを

書いていただいて 感謝 感謝 感謝 です

ありがとうございました


今日の写真も展示写真の紹介 最終日です

a0169060_19545058.jpg


a0169060_195569.jpg


a0169060_19551922.jpg


a0169060_19553527.jpg



おきてがみ

◆下の“デジタル一眼レフ”のバナーをクリックして応援をお願いします!◆
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
      にほんブログ村
応援のクリックありがとうございます! 感謝!
[PR]

by hikarinoparetto | 2013-10-06 19:59 | その他

三日目

早いもので個展開始からもう三日過ぎてしまいました


この間 「ご芳名帳」に記入して頂いた方が二名

感想を書いて頂いた方が一名でした


少ないけど 初だから

十分満足しています


来場してくださった方

ありがとうございます



展示作品の一部


a0169060_3214274.jpg


a0169060_322113.jpg


a0169060_3222347.jpg


a0169060_3223664.jpg



おきてがみ

◆下の“デジタル一眼レフ”のバナーをクリックして応援をお願いします!◆
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
      にほんブログ村
応援のクリックありがとうございます! 感謝!
[PR]

by hikarinoparetto | 2013-10-04 03:23 | その他

「夢ギャラリー」

このギャラリーで

個展を開かせて頂いてます


使用料無料なので

文句は言えませんが

スポット照明の電球くらいは

切れたら交換してください(笑)



ギャラリーをあっちから見た写真
a0169060_1502768.jpg



こっちから見た写真
a0169060_151345.jpg



展示させて頂いている写真
a0169060_1512991.jpg


a0169060_1514445.jpg


a0169060_1521718.jpg



おきてがみ

◆下の“デジタル一眼レフ”のバナーをクリックして応援をお願いします!◆
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
      にほんブログ村
応援のクリックありがとうございます! 感謝!
[PR]

by hikarinoparetto | 2013-10-03 01:53 | その他

手は

口ほどにものを言う なんて

言わないけれど

時として

さまざまな表情を見せてくれます


a0169060_14375939.jpg


a0169060_1438143.jpg


a0169060_14382829.jpg


a0169060_14384445.jpg



おきてがみ

◆下の“デジタル一眼レフ”のバナーをクリックして応援をお願いします!◆
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
      にほんブログ村
応援のクリックありがとうございます! 感謝!
[PR]

by hikarinoparetto | 2013-09-16 14:40 | その他

個展

あと二週間ほどで

写真の個展を開催することになってます

10月1日~14日までの二週間で

場所はイトーヨーカ堂知多店の東側筋向い

    夢屋書店1階夢ギャラリー


数ヶ月前に出展作品はほぼ決まっていたけど

来年2月にも個展を予定しているので

ここへ来て10月と2月の出展作品で迷いだしてしまったのです

最初は10月=人物 2月=植物 と考えていたんだけど

人物写真の肖像権のことを考えたら

全数承諾を得ることが不可能だと分かって

結局10月も植物の写真にすることにしました


それで10月と2月で違いを出さないといけないので

どうやって仕分けをしたらいいか分からなくなっちゃった

というわけです


ただいま思案中!




今日の作品は10月に予定していながらボツになった

顔の写っていない 顔がはっきり分からない人物写真です

a0169060_3293530.jpg


a0169060_329546.jpg


a0169060_3302184.jpg


a0169060_3303943.jpg



おきてがみ

◆下の“デジタル一眼レフ”のバナーをクリックして応援をお願いします!◆
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
      にほんブログ村
応援のクリックありがとうございます! 感謝!
[PR]

by hikarinoparetto | 2013-09-15 03:32 | その他

鍵コメさんへ

鍵コメさんへ

ご質問ありがとうございます

回答はすべて私の個人的見解としてご理解ください。

私の場合一言で言うと売れないです。
P社の場合11万6千人のクリエーター(カメラマン+イラストレーター)がいますが
コンスタントに売れているのは2万人いないと思います。

私は3社でやっていますが去年1年で月1枚ペースでした。
今年はやっと先日2枚目が売れたところです。

売るには「売れ筋写真」というのを本部からニュースとして
流すのでそういう写真を撮ればある程度は売れると思います。
ただ、お金と時間がかかります。

モデル代、衣装代、スタジオ代、小物代、など自分には支払い能力が無いので撮れません。
小物代だけの場合例えば干支の蛇の置物の写真は4枚売れて
元は取れましたが、モデル代、スタジオ代の場合は
元が取れる自信がないので手が出せません。

鍵コメさんの場合写真の腕はお持ちだと思うので
どこまで投資できるかだと思います。
初めからスタジオではなく公園とかを上手く使えば
費用をかけずに始めて元を取れるようになったら
投資額を増やしていくようにすれば
上手くいくかもしれないですね。

結論としては本人次第だと思います。
売れ筋写真にどれだけ力を入れる覚悟があるか?

売れ筋写真を撮るために投資する資金があるか?


ちなみに趣味で撮った花の写真で売れたのは「カタクリの花」
1枚だけです。
小物(干支の蛇)に投資して(昨年末)売れたのは4枚です。

売れ筋が分かって投資ができればそれなりに売れる写真が
撮れるんじゃないかというのが私の甘い考えです。


極個人的な偏った考えですが
お役に立てれば幸いです。


追伸
売れるようになるには1000枚ストックしないとだめ! 
という言葉を聴いたことがあります。
私の場合 P社 600
       T社 200
       PL社 100
P社が半分超えたところ、あとはまだまだです。


a0169060_11321548.jpg



おきてがみ

◆一日一回下の“デジタル一眼レフ”のバナーをクリックして応援をお願いいたします!◆
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
      にほんブログ村
[PR]

by hikarinoparetto | 2013-06-06 11:33 | その他

1,2,3

現在 ブログ村というところに登録して

ブログのランクを気にして一喜一憂しています


それとは別に「注目記事ランキング」というのがあって

こちらはどのような基準でランクが決められているのか

分かりません


ランクの基準は分からないけど

本家のランキングと違って

自分の記事が上位に行くことが多くて

毎日楽しく見ています


今夜は特に楽しく同時に驚き!


なぜかというと

自分の記事が1位から3位を独占した瞬間があったから

1位2位独占は過去に何回もあったけど

1位 2位 3位 独占は始めてです

見てくれている方が多いということかなぁ?

ランク基準をはっきりさせて欲しいと思いました


a0169060_214494.jpg


◆下の“デジタル一眼レフ”のバナーをクリックして応援して頂けると感謝です!◆
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村

◆写真・イラスト素材の購入サイトなら◆  ★「PIXTA」★  ★「photolibrary」★
写真素材のピクスタ
写真素材-フォトライブラリー

[PR]

by hikarinoparetto | 2013-04-08 02:03 | その他