カテゴリ:その他( 78 )

ペコちゃん

廃屋で見つけました

家族に見捨てられてしまったペコちゃんです



こんなに気味の悪い怖い目をしたペコちゃんは会ったことがありません

a0169060_21051.jpg


レンズ越しに自分の目をじっと見つめて

何か訴えているようでちょっと怖かったです


 ↓写真に何か感じてもらえたら応援クリックお願いします。
(ブログランキング) (ブログ村)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


◆↓こちらで自分の写真を販売しています。良かったら覗いてみてください。

[PR]

by hikarinoparetto | 2011-06-15 02:11 | その他

廃屋

二十年ほどまえに

長野県に住んでいたことがあります

都市部では目立たないんだけど

山間地へ行くと廃屋が時々目に付きました


集落ごと丸々人がいなくなってしまったところもあります

飯田の大平という集落(宿場)はそのひとつで

時代劇の映画のロケに使われたこともあります ← かなり有名な時代劇です



そんな人の住まなくなってしまった家に

強く惹かれるものがあって

仕事中にもかかわらずよく撮影していました



写真はその大平宿での撮影です
a0169060_1341184.jpg

a0169060_1343767.jpg


大平宿は保存会があるので

多分今も当時の姿が残されていると思うのですが

単独でポツリポツリとあった家は朽ち果ててしまったのかなぁと

寂しい気持ちになります



何故こんなことを書く気になったかというと

先日「十三人の刺客」(これも時代劇 いわゆるちゃんばら映画)のDVDを観て

宿場の場面が映った時に大平宿のことを思い出してしまったからです



ちなみに有名な時代劇の映画というのは

山田洋次監督作品の「隠し剣 鬼の爪」で大平が舞台になるのは最後の決闘シーンです


こちらが「大平宿をのこす会」のURLです ⇒ http://oodaira.net/



 ↓写真に何か感じてもらえたら応援クリックお願いします。
(ブログランキング) (ブログ村)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


◆↓こちらで自分の写真を販売しています。良かったら覗いてみてください。

[PR]

by hikarinoparetto | 2011-06-12 23:59 | その他

また売れた!

先月PIXTAで初アップロードから半年目にしてやっと

写真が売れたと書きましたが

なんと昨日二枚目が売れました


先月一枚売れたからといっても

初アップから半年間売れなかったので

自分の写真はストックフォトにはむいてないんだろうと

思ってたのでメチャ嬉しいです


先月は売れたことを励みにもっともっと

写真を撮るぞと書いたけど

実際には体調が悪かったり活動資金不足だったりで

ほとんど写真を撮っていませんでした


今回こそもっと頑張らなくちゃと思いました


これが今回購入していただいた野点のお茶会の写真です
a0169060_143119.jpg




きれいな女性だったので顔を写すと

視線がそちらへ行ってしまって

茶道の所作の美しさが半減してしまうと思って

顔を入れずに写したのが良かったのかなと思ってます
(本心は顔を入れたかった(笑))



実はこの写真自分としてはかなり気に入っていて

某カメラ雑誌の月例コンテストに応募したことがあります

結果は落選で次点にも入りませんでした

今回購入していただいて少しだけ

リベンジができたかなって気がしてます

自分の作品を評価してしてもらえるってことは本当に嬉しいです



これを機会に自分の感性にもっと自信を持って

バシバシ写真を撮るように頑張ります(笑)



 ブログランキングとブログ村に参加しています。バナーをクリックしていただけると感謝です。


  PIXTAで自分の写真を販売しています。良かったら覗いてみてください。
[PR]

by hikarinoparetto | 2011-06-08 23:46 | その他

熱田の杜

優しい♪~  杜には♪~

神話が♪~  生きてる♪~


これは宇崎竜童さんが歌う熱田神宮のイメージソングですが

その神話が生きている杜で出会った大楠です


多分ごご神木のひとつだと思います

樹齢は何百年も経っていると思います

もしかしたら千年以上かもしれません

凄いです。この近くでは空襲の被害が大きかったのに生き残ったんですね

やっぱり神様が守ってくださったんでしょうか?


立て札には弘法大師お手植えとの記述もあります


この大きな楠を見ていると

まさにこの杜には神話の世界が生きているようなそんな気がしてきます

神社にお参りするよりご利益があったりしてなんて

不謹慎な考えが頭をよぎってしまうのです(笑)
a0169060_0493853.jpg

立て札をよく見たら樹齢千年以上と書いてありました


 ↓写真に何か感じてもらえたら応援クリックお願いします。
(ブログランキング) (ブログ村)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


◆↓こちらで自分の写真を販売しています。良かったら覗いてみてください。

[PR]

by hikarinoparetto | 2011-03-21 23:54 | その他

広げてください!

友人サイトからの転載です。
一人でも多くの方の目に届くように広げてもらえると嬉しいです。


他の方のニュース日記から転載です。


阪神大震災で最後に最大に悲惨に襲った災害は、
「治安悪化」による「人災」です。
大切な人を守ってください。
一人でいる人は、
最寄りの知り合いと小さくても良いのでコミュニティを作りましょう。
今夜は、大事な仲間達をお互い守る時です。

【女性の方へ】
歩いていたら「地震すごいですね、よかったらホテルへいきませんか?」と声をかけられ無理やり連れ去られそうになりました。
一人歩いている方、明るいところをなるべく歩いてください。
こんな時だからこそ非常識な方はいます。
紳士な方は声をかけてあげてください

阪神大震災 強姦
で検索すれば分かると思いますが、混乱状況の時こそ犯罪は増えます

「女はどうせ役に立たないのだからこれぐらい役に立て」

こういう事を言われ性犯罪に巻き込まれてレイプを苦に自殺した方も居るそうです。

震災後の、あの暗闇のガレキの中で、避難所で、校庭の隅で、
男たちによるレイプ事件は頻発していたのにもかかわらず、
それらは一切報道されず、社会問題として浮上してきませんでした。

貴方に良心があれば、拡散願います。

追いつめられると人間は何をするか分かりません。


こちらも拡散願います。

避難の際に確実にもっていたいもの

□現金
□身分証明書
□印鑑・預金通帳・保険証
□飲料水(1人1日3リットルが目安)
□非常食(缶詰等)
□携帯電話と非常用充電器
□家族の写真(はぐれた時の確認用)
□ホイッスル(倒壊に巻き込まれた際に最小限の労力で居場所を伝えられ生存率が格段に上がる
□母子手帳(乳幼児の子がいる場合)


■災害用伝言ダイヤルと伝言板

利用エリアに制限あり

・利用方法は「171」をかけるとガイダンスが流れる。
・そのあと「1」をかけ電話番号を入れる
・一つの伝言あたり30秒の録音ができる。
・その音声の伝言は48時間保存されます。

■それを外から聞きたいときは
・「171」をかけたあとに「2」をかける
・被災地の方の電話番号を入れれば音声の再生が可能になります。
・つながらないと思ったら「171」をかければガイダンスが流れるので使用法を忘れてしまっても大丈夫。


通信各社の災害用伝言板は以下の通り。
▼NTTドコモのiモード災害用伝言板サービス
→http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/110311_01_m.html

伝言板にメッセージ登録が可能なのは青森県、秋田県、宮城県、山形県、福島県。
PCからメッセージを確認する場合はhttp://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi。

▼KDDIの災害用伝言板サービス
EZWEBトップメニューかauoneトップから災害用伝言板へ。

安否情報の確認はhttp://dengon.ezweb.ne.jp/。
▼ソフトバンクモバイルの災害伝言板
→http://mb.softbank.jp/mb/information/dengon/index.html

Yahoo!ケータイの災害用伝言板メニューかMy Softbankからアクセス。

安否情報の確認はhttp://dengon.softbank.ne.jp/。
▼NTT東日本
→http://www.ntt-east.co.jp/saigai/index.html

 災害用伝言ダイヤル「171」と災害用ブロードバンド伝言板「web171」。

▼ウィルコムの災害用伝言板
→http://www.willcom-inc.com/ja/dengon/index.html

 ウィルコム端末からのアクセスはhttp://dengon.clubh.ne.jp/。

 他社携帯やPCからのアクセスはhttp://dengon.willcom-inc.com/。

▼イー・モバイルの災害用伝言板
→http://emobile.jp/service/option1.html#saigai

 アクセスは、ブックマーク(お気に入り)→EMnetサービス→災害用伝言板→災害用伝言板トップページ。

 安否確認はhttp://dengon.emnet.ne.jp/

Google では、本日(2011.03.11)起きた地震のあと、連絡のとれない家族や友人がいる方のために、Google Person Finder というツールを提供しています。 http://goo.gl/rlR07


特に知っておいてほしいこと

・避難した女性の方。
絶対に一人で公衆トイレに行かないで。
便乗する性犯罪者がいます。
常に誰かと行動して、トイレも二人以上でいくようにしてください。

・赤ちゃんがいる方。
赤ちゃんの頭にタオルでも何でもいいので、クッションになるようなものを置いてください。
阪神大震災で、テレビが飛んできて死亡した乳児がいました。
彼の死を無駄にしないで。

・電話の使用は極力避けてください! 
非常の為の119番や110番がかかりづらくなっています。 
安否の確認は災害用伝言ダイアル171番 
またはツイッターなどのネットの利用でお願いします。

・地震が起こったら、必ず窓を開けてください。
そして、家にいる人は、水道が止まる前に、お風呂に水をためてください。
まだ、電気が通じる人は、ご飯を炊いてください。
阪神淡路大震災の経験から、皆さんに伝えます。

・停電をした地域は、必ずブレーカーを全て落としてください。
また避難する際も絶対にブレーカー落としてください。
送電時に火災になって家が燃えてしまいます。
停電から復旧した瞬間ショートして火災というケースも多いようですので、停電してても落としてください。
通電されたら小さなブレーカーを一つづつ入れて下さい。
漏電ブレーカーが落ちるようでしたら、
無理に入れず、電気事業者等に連絡をとって下さい。

・ガスの元栓をしめてください。
ガスが充満すると静電気だけで大爆発が起こります。

・断水の可能性がありますので、お風呂に水をためてください。
飲料水の確保もお忘れなく。
ネットが使えるうちに自分の住んでる地区の避難場所を確認してください。

・足元数十センチの津波でも足をすくわれ一気に沖合まで流されます。
絶対に見物などには行かないようにしてください。

・車のトランクにタイヤ交換用のジャッキがついているはずです。

阪神淡路大震災の経験から、皆さんに伝えます。

X字の亀裂が入っているとこはすぐに崩壊するから注意!

携帯と充電器、ラジオ、ペットボトル水必要!

ヒール履いてる人は折る!

食料は最低3日間は自立しなきゃいけない。
トイレは基本ないからビニール袋を。

火事などの2次災害に注意!

パニックになったら周りもパニックになるからしゃがんで
「落ち着いて!」と叫ぶ。

ストッキング履いてる女性はできるだけ脱ぐ。
火傷したら広がるから。
あとナプキンがいい止血帯になるから覚えておいてください。

瓦礫の下敷きになっている人を救助する場合、
かなり重要になってきますので、提供をお願いします。

●災害時における帰宅困難者支援に関する協定社一覧

サークルK
サンクス
スリーエフ
キュウズマート
セブン-イレブン
デイリーヤマザキ
ヤマザキデイリーストア
ファミリーマート
am/pm
ミニストップ
ローソン
ナチュラルローソン
吉野家
コミュニティ・ストア
ココストア
ポプラ
生活彩家
山田うどん
デニーズ
ロイヤルホスト
シズラー
公公婆婆
モスバーガー
シェーキーズ
SHOP99
ローソンストア100
カレーハウスCoCo壱番屋

※この他、各都県市で個別にガソリンスタンドと協定を締結している。
 また、東京都では都立学校を「帰宅支援ステーション」として指定し、
 神奈川県・横浜市・川崎市では、
 日産自動車系販売店等と協定を締結している。




カタクリの花です
春の訪れを告げる花のひとつです
被災地の皆様に一日も早く穏やかな春のような日が訪れますように!
a0169060_1352732.jpg




 ↓写真に何か感じてもらえたら応援クリックお願いします。
(ブログランキング) (ブログ村)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


◆↓こちらで自分の写真を販売しています。良かったら覗いてみてください。

[PR]

by hikarinoparetto | 2011-03-14 01:38 | その他

野間の灯台

子供の頃 よく連れて行ってもらったところ

海水浴場ではないけど

夏は水着の子供が沢山います。



自分の子供の頃の思い出があって・・・半世紀近くもの昔話

大人になってからもよくドライブで出かけました。



気が付いたら一枚も写真が無くて先日初めて写真を撮ってきました。



砂浜に少しだけコンクリートで土台を造って建っている灯台って

珍しいのではないかと思いました。

たいていは高台の上とかに建っているイメージが強いです。



約半世紀前の思い出と想いを何枚かの写真に詰め込んで帰って来ました。



しっかし、寒かった!


もう少し温かくなったらもう一度来るからね。

灯台にそう言い残して帰路に着きました。

a0169060_1221192.jpg
a0169060_1225441.jpg
a0169060_1233691.jpg




都合によりコメント欄は閉じさせていただいています。

もしお言葉をいただけるようでしたら右側の*カテゴリ欄の「落書き帳」をクリックして

開いたページのコメント欄へご記入をお願いいたします。

ただし、体調の悪いことが多いためお返事できない場合もあることをご了承ください。

 ↓写真に何か感じてもらえたら応援クリックお願いします。(ブログランキング)(ブログ村)
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by hikarinoparetto | 2011-01-16 23:59 | その他

ありがとう

ずっと放置してしまいました。

ずっと、うつ病の状態が酷くなってしまって更新はおろか

頂いたコメントにお返事もできず。

本当にすみませんでした。


最近は少し状態も悪いながら安定してきましたので

なんとか少しずつでも更新をしていきたいと思っています。



更新に当たってまだ精神状態が不安定なので

コメント欄は閉じさせていただくことにしました。

ご了承ください。



 ↓写真に何か感じてもらえたら応援クリックお願いします。(ブログランキング)(ブログ村)
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by hikarinoparetto | 2010-12-20 23:26 | その他

パワーストーン

信じない人にとっては

ただのアクササリーに過ぎないかもしれないけど

信じている人にとってはとても意味・意義のあるパワーストーン

a0169060_22525100.jpg

a0169060_22522653.jpg



自分にとっては意味も意義もあるパワーストーンの

ブレスレットを最近やっと手に入れることができました

それも特に欲しかった梵字入りのブレスレットです

梵字の意味は選ぶときにはしっかり見たのだけれど

購入したとたん忘れてしまいました(笑)



梵字が彫られた石は水晶

その間の石はタイガーアイが四つで

あと一種類 黄色い(写真だと白い)のがサイズ調整で入れた石なんだけど名前は忘れました(笑)

その他の四つは全部タイガーアイだと思っていたけど

一個だけ黒い石があって 四箇所とも同じ位置だから別の石かもしれないです

今度お店に行ったら教えてもらわなきゃね



とにかく欲しかったパワーをストーンからもらえますように!


病気が治りますように!

仕事が見つかりますように!


↓は以前から持っていたヘマタイトのブレスレットです 真っ黒です 別名ブラックダイヤ
a0169060_22534373.jpg



 ↓写真に何か感じてもらえたら応援クリックお願いします。(ブログランキング)(ブログ村)
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by hikarinoparetto | 2010-09-14 22:54 | その他