カテゴリ:ランの館( 37 )

欄の花

欄の花も種類が多くて

名前を覚えられません


写真の花が何という名前だったかさえ

分かりません


それより何より

ランの館が今年いっぱいで

閉館してしまうと言うのが

残念で

写真を撮りに行きたいのですが

体調不良というのが悔しいです


a0169060_2344738.jpg
a0169060_23443071.jpg



おきてがみ

◆下の“デジタル一眼レフ”のバナーをクリックして応援をお願いいたします!◆
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
      にほんブログ村
[PR]

by hikarinoparetto | 2013-05-31 23:44 | ランの館

モヤモヤ

なんかすっきりしません

心も身体もなんかモヤモヤしてます


心のモヤモヤの原因は多分あれだろうと

見当はついているからいいんだけれど

身体のモヤモヤが自律神経の失調なのか何なのか

はっきりしないのが気にかかります


でも一番いけないのは

このモヤモヤを気にしてウジウジしている

自分の心なのかもしれません



あっ もう一つモヤモヤ!

ランの館って存続で決まったのか

暫定的にやってるだけなのか

HP見たけど何も書いてないようで

モヤモヤです


自分にとっては良い施設なので

是非存続してもらいたいものです


a0169060_331567.jpg


a0169060_331222.jpg



◆下の“写真ブログ”のバナーをクリックして応援して頂けると感謝です!◆
にほんブログ村 写真ブログへ


◆写真・イラスト素材の購入サイトなら◆  ★「PIXTA」★  ★「photolibrary」★
写真素材のピクスタ
写真素材-フォトライブラリー

[PR]

by hikarinoparetto | 2013-03-16 03:33 | ランの館

正解は・・・!

下の記事で

売れた写真はどちらでしょう?

というクイズを出させて頂きました


正解は・・・・・・上の写真でして

コメントいただいた方すべて不正解!


ですが個人的にはNGとなって審査も通らなかった

下の写真の方がずっと好きです

理由は皆さんのご指摘どおりです


自分の好みは皆さんと同じなんです


だからストックフォトサイトの審査基準が

いまいち分からないのです


一説によれば「いい写真が売れるとは限らない」

と言われるストックフォトサイトですが

正直いい写真と売れる写真の区別が

分かりません


まだまだ勉強しないといけないようです



今日の写真はランの仲間の「桜姫千鳥」

検索ワードに良く入ってくる花なので再登場させました

a0169060_182827.jpg
a0169060_184113.jpg
a0169060_191568.jpg
a0169060_192282.jpg
a0169060_195564.jpg



前回の記事にいただいた
コメントへのお返事は
今回の記事をもって
お返事とさせてください
よろしくお願いいたします



写真素材のピクスタ

あなたの感性を伝えるストックフォトサイト TAGSTOCK写真素材-フォトライブラリー

[PR]

by hikarinoparetto | 2013-02-26 01:13 | ランの館

ランの館にて

ランの名前が覚えられません



ランの花です(笑)

a0169060_7252481.jpg


a0169060_7245794.jpg



ちょっと体調が悪くて訪問活動できていません

訪問できてもコメントや応援クリックさえ

できないことが多々あります

どうかご理解賜りますよう

お願い申し上げます



◆写真か文章に何か感じてもらえたら“写真ブログ”のバナーをクリックしてください。大変喜びます。◆
にほんブログ村 写真ブログへ

写真素材のピクスタ
[PR]

by hikarinoparetto | 2013-02-23 07:28 | ランの館

置きピン

動くものを撮るときに使われる

テクニックだけど

風に揺れる花などを

撮るときにも使えます


きつい姿勢を

余儀なくされる場合も多いので

できれば三脚使用で

予測可能な構図と

ピント位置を決めたら

あとは根気勝負


この時だけは

フットワーク不要(笑)


風が予測した位置に

花を運んでくれるのを待って

パシャ


そんな風にして撮った写真です

コスモス 秋桜
a0169060_0565560.jpg


トウワタ
a0169060_0573147.jpg



写真か文章に何か感じてもらえたら下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

※習い事するなら◆Cyta.jp 咲いたジェイピー   ◆写真教室「ひかりのパレット」
[PR]

by hikarinoparetto | 2013-01-17 01:01 | ランの館

プリンター

ちょっと前の話

プリンターのカラーインクがなくなって

しばらく買っていなかったので

全部そろえるといくらになるのか

調べてみたら九千円近くもするので驚いた!


それでも買わなきゃ印刷ができないし

新しいプリンターなんて買えっこないと

思い込んでいたので仕方なく

家電量販店へ行った


自分のプリンターはマイナーなメーカーで

それでも買ったとき 十年くらい前は四万くらいしてた物


インクを買う前に

今のプリンターはいくら位するのか

売り場を覗いてみたら

九千円くらいからあるのでびっくり


思わず店員さんを呼んで

この値段で間違いないかと聞いてしまった


浦島太郎ですわ


結局あーだこーだで16800円のエプソンを購入 新品万歳!

写真も印刷したけど約40000のプリンターより遥かにきれい きれい万歳!


インク購入の約二倍の出費になってしまったけど

エプソンの方がインクも安いしいい買い物をしたと思ってます



写真は 流し目の「さくら」(チワワ) 今日も本文と写真は関係ありません(笑)

a0169060_183093.jpg
a0169060_184916.jpg


実はまぶしいだけの「さくら」でした


“日本ブログ村の写真ブログ”に参加しています。
写真か文章に何か感じてもらえたら下のバナーをクリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

※習い事するなら◆Cyta.jp 咲いたジェイピー   ◆写真教室「ひかりのパレット」
[PR]

by hikarinoparetto | 2012-12-27 01:12 | ランの館

偶然

ランの館で花を撮っていたら

偶然撮れた昆虫の写真です


ランの館の周辺には緑がほとんど無いのに

こういう虫が集まってくる

オアシスになっているようです


トンボは庭園の池から

たくさんの生命が生まれています

a0169060_1462434.jpg
a0169060_1465362.jpg
a0169060_1465113.jpg
a0169060_1472016.jpg

a0169060_149576.jpg


写真か文章に何か感じてもらえたら下のバナーをクリックいただけると嬉しいです。
ランクが上がるのが生きがいのひとつです。(笑)

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへにほんブログ村
写真(全般) ブログランキングへ

※習い事するなら◆Cyta.jp 咲いたジェイピー   ◆写真教室「ひかりのパレット」
[PR]

by hikarinoparetto | 2012-06-07 01:49 | ランの館

どうなるのかな

ランの館の経営を

名古屋市か愛知県がやってるんだけど

赤字経営で存続か否かで

今議論されているようです


個人的には今まで少し経営努力が

足りなかったように感じています

それはどういう点かというと

年間通して展示の内容が

ほとんど変化がないと思うのです


何時行っても同じというのは

それはそれで価値があるのかもしれないけど

お客としてはマンネリ化して

リピーターの減少に繋がってしまったように感じています


ちょこちょこ訪問しているものとしては

施設自体は悪くないと思うので

経営母体が民間に移ってもいいので

存続して欲しいと思っています

できれば入場料据え置き、

障害者料金(無料)も据え置きでって勝手すぎるかな?


ランの花  ランの館にて

a0169060_1432549.jpg
a0169060_1433884.jpg
a0169060_1435281.jpg



写真か文章に何か感じてもらえたら下のバナーをクリックいただけると嬉しいです。
ランクが上がるのが生きがいのひとつです。(笑)

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへにほんブログ村
写真(全般) ブログランキングへ

※習い事するなら◆Cyta.jp 咲いたジェイピー   ◆写真教室「ひかりのパレット」
[PR]

by hikarinoparetto | 2012-06-06 01:33 | ランの館

秋の花 2

前回と同じ日に

ランの館で撮影した秋の花たちです

どれも温室の外の庭園での撮影で

花の名前は良く分かりませんというか知りません(恥)

黄色のコスモスは多分イエローキャンバスではなかろうか?

それ以外は恥ずかしながら???です

a0169060_1423973.jpg
a0169060_143856.jpg
a0169060_1432219.jpg
a0169060_1434146.jpg
a0169060_1435716.jpg



写真か文章に何か感じてもらえたら下のバナーのクリックお願いします。更新の励みになります。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
              にほんブログ村
写真素材-フォトライブラリー
[PR]

by hikarinoparetto | 2011-10-16 01:46 | ランの館

秋の花

今回も在庫からですみません


ランの館で08年10月27日の撮影です

この日は天気も良くて人は少なく

コンビニで買ったおにぎりを

頬張りながら撮影してことを覚えています

a0169060_422199.jpg
a0169060_4223318.jpg
a0169060_4225224.jpg


あとから気がついたんだけど

ランの館は食べ物の持込禁止だったかもしれないです

今度行ったときに確認しなきゃ!


写真か文章に何か感じてもらえたら下のバナーのクリックお願いします。更新の励みになります。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
              にほんブログ村
写真素材-フォトライブラリー
[PR]

by hikarinoparetto | 2011-10-12 04:25 | ランの館