カテゴリ:動物園 水族館( 13 )

イルカに乗った・・・

イルカに乗った少年という歌があったけど

想像の世界だけのことで

本当にイルカに乗ることができるなんて

思ってもいませんでした


でもこれを見たら

とにかくびっくり

ちゃんと乗れるんです


しかも

少年じゃなくて

大人の青年も


だから思いました

「自分も乗りたい!」(爆)


この程度の乗り方なら想像できる
a0169060_22562141.jpg

跨って乗るのはちょっと驚いた
a0169060_22564837.jpg

立ち乗りは完全に想像外 
a0169060_23257.jpg


何より驚いたのはイルカが遊びのように楽しんでやってるように見えたこと
絶対に動物虐待ではないと感じたことです

おきてがみ

◆下の“デジタル一眼レフ”のバナーをクリックして応援をお願いいたします!◆
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
      にほんブログ村
[PR]

by hikarinoparetto | 2013-05-02 23:09 | 動物園 水族館

個人プレー

イルカの個人プレーです

頭の良さと身体能力の高さに感心するばかり!


驚異的なジャンプ力
a0169060_1345010.jpg

これくらいは余裕で遊んでいる感じです
a0169060_135277.jpg

後姿では迫力に欠けますね 次回は場所取りの位置を考えないと・・・
a0169060_1354984.jpg

ナイスキャッチ! 水中からジャンプしてのキャッチなんだけど
光が水面で屈折するのでフリスビーの位置がずれて見えるらしい
それでもピンポイントでジャンプしてキャッチするから素晴らしい
a0169060_136828.jpg


おきてがみ

◆下の“デジタル一眼レフ”のバナーをクリックして応援をお願いいたします!◆
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
      にほんブログ村
[PR]

by hikarinoparetto | 2013-04-30 23:55 | 動物園 水族館

シルエット

名古屋港水族館にて

a0169060_21291392.jpg


a0169060_21293591.jpg


a0169060_21295612.jpg


おきてがみ

◆下の“デジタル一眼レフ”のバナーをクリックして応援をお願いいたします!◆
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
      にほんブログ村
[PR]

by hikarinoparetto | 2013-04-28 21:30 | 動物園 水族館

首を長~くして・・・

元気が戻るのを首を長~くして待ってます

誰の元気って   自分のです(笑)

a0169060_1174798.jpg



先週の15日の夜に身体がだるいな~って思ったら

16日の夜には推定40度くらいの熱が出て

あまりのしんどさに熱を計る気力もありませんでした


頭の痛さ 身体のだるさ 節々の痛さが半端じゃないので

病院へなんか行く気力も無く

「病院へいける奴は健康体なのだー!」とか言いながら

汗をダラダラかきながらアイスノンを抱えて寝ていました


おまけに高熱のせいかそれとも部屋を冷やしすぎたせいか

はたまた解熱歳をやたらと飲みすぎたのがいけなかったのか

夜中に寒気が襲ってきて全身ががくがく震えて

舌を噛み切るんじゃかと心配になるほど

顎の震えが止まらずガチガチと音が出るほどでした


土曜日18日の朝になってやっと熱を計るだけの元気が戻ってきて

計ってみたら38度ありました

なので先に書いた推定40度は決して大袈裟ではありません


「人並みの病人の体温になったから病院へでも行ってみるか」と

思ったりもしましたが

「ここまで自力回復できたなら最後まで回復してやろうじゃないの」なんて

お馬鹿な考えがむくむくしだしてしまって

結局病院へは行かず

家にあった鎮痛解熱剤を一箱飲み切って

「勝った!」 「勝った!」と完全なあほになってしまいました


その結果いまだに身体がだるく

自力回復できたのかどうかも定かではありません(笑)


今の心境を一言で言うと

「病院へ行くべきだったなぁ~!」 

「それも18日の土曜日じゃなくて推定40度になった日に」



これからはそうしよう


“日本ブログ村”に参加しています。
写真か文章に何か感じてもらえたら下のバナーをクリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへにほんブログ村

※習い事するなら◆Cyta.jp 咲いたジェイピー   ◆写真教室「ひかりのパレット」
[PR]

by hikarinoparetto | 2012-08-22 01:20 | 動物園 水族館

東山動植物園

ここは動物園と植物園が

併設されていて

一日いても被写体には困らない

良い場所なんだけど

何故かあまり足が向きません


動物園の入り口に看板があって

いろんな注意事項が書かれているんだけどその中に

「写真を生業とする者(プロカメラマン)の入場を禁ず」みたいな項目があります

自分は写真を生業としていないので

気にする必要はないんだけど

pixtaではここで撮影された写真のアップは

しないように呼びかけています


これが足が向かない一番大きな理由かな?


豊橋の動植物園にはこんな注意書きは無いから

豊橋まで行けばいいんだけど・・・遠い!

a0169060_132560.jpg
a0169060_133881.jpg


どこで撮ったか分からないこんな写真なら

文句出ないだろうって思っているけど

そう思っては見ても何か気分悪いなぁ


プロカメラマンにも開放すればいいのにね

そのほうが来場者も増えて

撮影された写真がいろんなところで公開されれば

宣伝にもなると思うんだけど・・・


東山動植物園がプロカメラマンの来訪者を拒む意図が

私には分かりません



でも、以前ここでプロが撮った写真が

カメラ雑誌に掲載されているのを見たことがあるから

プロは完全な締め出しではなく

撮影料みたいなものを取ってるのかもしれません

それもセコイと思います

写真か文章に何か感じてもらえたら下のバナーのクリックお願いします。更新の励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
写真素材-フォトライブラリー
[PR]

by hikarinoparetto | 2012-03-25 01:12 | 動物園 水族館

冬の動物園

冬の動物園と言われて

真っ先に頭に思い浮かぶのが

ペンギンですね 私の場合

東山動物園のペンギンさんたちはほとんどが

名古屋港水族館へ引越ししてしまったので

ここで見られるのは少なくなってしまいました

写真の子はフンボルトペンギンです

a0169060_23312093.jpg
a0169060_23313193.jpg
a0169060_23314551.jpg


写真か文章に何か感じてもらえたら下のバナーのクリックお願いします。更新の励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
写真素材-フォトライブラリー
[PR]

by hikarinoparetto | 2011-12-10 23:33 | 動物園 水族館

ジャンプ&キック

前日と同じ日の撮影です

この日が事実上の水族館デビューなので

ショーの出し物や順序が分からず

撮影時の場所取りに苦労しました

そんな苦労を最近のカメラは高級機でもないのに見事にカバーして

それなりの写真を撮ってくれるので助かります

a0169060_2213389.jpg


a0169060_2215478.jpg



写真か文章に何か感じてもらえたら下のバナーのクリックお願いします。更新の励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログへ

写真素材-フォトライブラリー
[PR]

by hikarinoparetto | 2011-09-01 02:23 | 動物園 水族館

ナイスキャッチ

先回に引き続き在庫から

名古屋港水族館のイルカです

ジャンプしてフリスビーをキャッチした瞬間

a0169060_1664331.jpg



写真とか文章に何か感じてもらえたら下のバナーのクリックお願いします。更新の励みになります。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

写真素材-フォトライブラリー
[PR]

by hikarinoparetto | 2011-08-30 16:08 | 動物園 水族館

シルエット

ここ数ヶ月間新作が無いので数年前の撮影です

名古屋港水族館での一こま

少女の姿 ポーズが印象的でした

a0169060_149497.jpg



写真とか文章に何か感じてもらえたら下のバナーのクリックお願いします。更新の励みになります。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

写真素材-フォトライブラリー
[PR]

by hikarinoparetto | 2011-08-27 01:50 | 動物園 水族館

何の変哲も無い

ごくありふれたペンギンの写真です

これがpixtaでは意外とアクセスがあって

少々驚いています。


にもかかわらず売れる気配は全くありません(笑)

半年から一年くらいは売れないだろうなって思いながら

始めたpixteだから売れないことをそれほど気にはしていません


とは言うものの自分よりストックフォトが少ないのに

少しずつ売れている人が正直にうらやましいし焦ります



こんなことで一喜一憂していても仕方がないと自分に言い聞かせ

マイペースでやるしかないですね
a0169060_110312.jpg

a0169060_1105094.jpg



 ↓写真に何か感じてもらえたら応援クリックお願いします。
(ブログランキング) (ブログ村)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


◆↓こちらで自分の写真を販売しています。良かったら覗いてみてください。

[PR]

by hikarinoparetto | 2011-02-26 01:11 | 動物園 水族館