カテゴリ:公園( 63 )

満開

天気予報によると

今日3/30桜の満開情報が出ました

天気は明日が晴れでその後は曇り

しかも明日は二週間に一度の通院日で名古屋へ

もう写真撮りに行くなら明日しかないという状況です

でも でも でも どこへ行くかまだ決めかねています(笑)


あーーー どうしよう


a0169060_155035.jpg


a0169060_162921.jpg


a0169060_17495.jpg




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


[PR]

by hikarinoparetto | 2015-03-30 23:17 | 公園

さくら

桜 毎年冬の間春が来たら撮りに行きたい

と思ってる花ナンバーワン

で 実際に春が来ると撮りに行くかというと

そうでもない(笑)

その原因は双極性障害の比率が大きいんだけど

桜の名所は人が多いこと   人混み大嫌い!

で 穴場とも思ったんだけど

ネットで調べる穴場は紹介された時点で穴場ではない


そんなわけで自分で探さなきゃいけないんだけど

咲いてしまってからでは  手遅れ


今年はもう満開

さあ どうする?


a0169060_123322.jpg


a0169060_13825.jpg


a0169060_14535.jpg


おまけ
a0169060_145249.jpg



桜のような淡いピンクの花を撮るときは

バックを黒っぽく写すことが好きです

そうするとピンクの淡さが生きてくるような気がするのです


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


[PR]

by hikarinoparetto | 2015-03-30 01:10 | 公園

往く春 来る春

今日はとても温かい一日でした

もう今年の梅は終わりでしょうか

正直に言うと今年も梅の花は撮りにいけませんでした


これからは桜の開花が楽しみです

体調がUPするといいんですけどね

自分なりに頑張ります

頑張って桜の花は撮りに行きたいです


a0169060_062734.jpg


a0169060_074424.jpg



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


[PR]

by hikarinoparetto | 2015-03-18 00:09 | 公園

夕暮れの梅園

人物(カップル)と紅梅

シャッターを切るときに

どちらにピントを合わせようかと悩んだ写真

結局答えが出ずに両方数枚ずつ撮った


結果はどっちもどっち(笑)

どちらももう少し絞り込めばよかったと思っています

花にピント 人物はボケすぎ
a0169060_0131873.jpg


人物にピント 花がボケすぎ
a0169060_0141284.jpg


無いものねだりで

バックの空が夕焼けでもう少し赤いと良かったなぁ~


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


[PR]

by hikarinoparetto | 2015-03-16 00:20 | 公園

曽木公園の逆さ紅葉

前回に引き続いて

曽木公園の紅葉ですが

今回はここの名物になっている

逆さ紅葉です


紅葉を映し出す水面の管理は

徹底していて

前回行ったときには

ライトアップギリギリまで

水面に落ちた枯葉などの除去を

スタッフさんがやっていました


過去二回行ったときは

風もなくて綺麗な逆さ紅葉を

見せてくれた


今回ももし行けたら

鏡の表面のような水面で

出迎えてもらえないかなって

身勝手なお願いをしています(笑)


a0169060_1114290.jpg


a0169060_15513.jpg


a0169060_1552287.jpg


a0169060_1554221.jpg



足跡代わりにクリックお願いします
おきてがみ

◆下のバナーをクリックして応援をお願いします!◆
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ



応援のクリックありがとうございます! 感謝!
[PR]

by hikarinoparetto | 2013-11-12 01:16 | 公園

曽木公園 紅葉のライトアップ

お久しぶりです

私はほとんど◎んだような状態ですが

それでもなんとか生きてます



毎年 行きたいと思いながら

過去十年で二回しか行けなかった

曽木公園の紅葉のライトアップ

今年の会期は11月15日(金)~

11月24日(日)で

時間は17:30~21:00のようです
http://tokicci.or.jp/event/2011/03/post-14.html


寒くなっていくこの時期

毎年決まったように体調が悪くなるんです


今年も今のところ最悪

駐車場から会場まで歩けるかどうか

それさえかなり不安です


でも行きたい(笑)


とりあえず心構えだけはしておこう

それが今できる精一杯のことだから



過去の作品です  とりあえずライトアップの写真

a0169060_6271730.jpg


a0169060_6273661.jpg


a0169060_628072.jpg


次回は逆さ紅葉です


足跡代わりにクリックお願いします
おきてがみ

◆下のバナーをクリックして応援をお願いします!◆
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ



応援のクリックありがとうございます! 感謝!
[PR]

by hikarinoparetto | 2013-11-10 06:30 | 公園

ほんの少しのレタッチ

自然光だけでもバックとかを

上手く処理するとこんな写真も撮れます


これはほんの少しだけレタッチしていますが

それだけでずいぶん雰囲気が変わります


「ほんの少しのレタッチ」

レタッチが苦手なのでほんの少しのレタッチで

仕上げられるように気を遣っています(笑)


時期外れの写真ですみません

a0169060_23573039.jpg



おきてがみ

◆一日一回下の“デジタル一眼レフ”のバナーをクリックして応援をお願いいたします!◆
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
      にほんブログ村
[PR]

by hikarinoparetto | 2013-06-14 23:58 | 公園

かきつばた

知立の八橋公園にて

今年は体調不良で行けませんでした

写真は昨年の五月十六日撮影


朝早かったので

カメラマンは自分一人でした

途中でもう一人来たけど

ほとんど撮らずに帰ってしまいました


もったいない もったいない

自分がイメージしてたのと現物が違ってたのかな


お陰で私は自由に撮れました

でも枚数が少なかった

こっちの方がもったいないか(笑)

a0169060_22301253.jpg


a0169060_22303710.jpg



おきてがみ

◆下の“デジタル一眼レフ”のバナーをクリックして応援をお願いいたします!◆
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
      にほんブログ村
[PR]

by hikarinoparetto | 2013-05-28 22:31 | 公園

木曽三川公園のネモフィラ

昨日のブルーボネットの

ネモフィラと比べると

撮影した天候が違うからか

育った場所が違うからか

青が少し濃いような気がします


どちらにしても好きな花であることに

変わりはありません


記憶が定かではないけど

とても可愛い別名がついていたような

気がします???

a0169060_16249.jpg
a0169060_172033.jpg



◆下の“デジタル一眼レフ”のバナーをクリックして応援して頂けると感謝です!◆
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
      にほんブログ村

◆写真・イラスト素材の購入サイトなら◆  ★「PIXTA」★  ★「photolibrary」★
写真素材のピクスタ
写真素材-フォトライブラリー

[PR]

by hikarinoparetto | 2013-04-23 01:08 | 公園

さくら

残念なことに

今年は

梅もカタクリもさくらも撮りに行くことが

できませんでした


来年こそ体調を整えて

この三つの花を撮りに行きたいです


という訳で今日も在庫から「さくら」です


a0169060_2374458.jpg


a0169060_238075.jpg


a0169060_2382716.jpg


a0169060_2384371.jpg



◆下の“デジタル一眼レフ”のバナーをクリックして応援して頂けると感謝です!◆
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村

◆写真・イラスト素材の購入サイトなら◆  ★「PIXTA」★  ★「photolibrary」★
写真素材のピクスタ
写真素材-フォトライブラリー

[PR]

by hikarinoparetto | 2013-04-06 02:40 | 公園