カテゴリ:公園( 63 )

さくら 桜

花によって

平仮名が似合ったり

漢字がしっくり来たり

カタカナが相応しく感じたりと

様々ですが

桜に関しては

私としては「平仮名」と「漢字」の両方が好きです



強いて言えば今日の写真は「さくら」です

理由は上手く言えないけど

私的には今日は「さくら」です(笑)

a0169060_2194935.jpg


a0169060_2201215.jpg


a0169060_2203459.jpg



ちなみに秋の桜と書くコスモスはダントツで「秋桜」が好きです(笑)


◆下の“デジタル一眼レフ”のバナーをクリックして応援して頂けると感謝です!◆
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村

◆写真・イラスト素材の購入サイトなら◆  ★「PIXTA」★  ★「photolibrary」★
写真素材のピクスタ
写真素材-フォトライブラリー

[PR]

by hikarinoparetto | 2013-04-05 02:23 | 公園

季節モノなので・・・

あんまり気に入ってるわけじゃないけど

当てにしていた撮影ポイントの桜が

撮影できる状態じゃなかったんで代役です


しかも選りによって公園の駐車場の桜です(笑)


a0169060_2181783.jpg


咲く場所によって待遇が違うというのは

人間のエゴですね

桜は桜 

どこで咲いても綺麗な花に変わりはありません


◆下の“写真ブログ”のバナーをクリックして応援して頂けると感謝です!◆
にほんブログ村 写真ブログへ


◆写真・イラスト素材の購入サイトなら◆  ★「PIXTA」★  ★「photolibrary」★
写真素材のピクスタ
写真素材-フォトライブラリー

[PR]

by hikarinoparetto | 2013-04-02 02:20 | 公園

去年撮れなかった桜

去年撮影に行ったら

時既に遅し 完全な葉桜になってしまっていたところがあります


その悔しさを一年間持ち続けた自分は

自分が思っているよりずっと異常者かもしれない(笑)


撮影は今週の金曜日と決めていたんだけど

一日ずれ込んで土曜日 今日行くつもりです


実際に撮ったら大したこと無いかもしれないけど

撮りたかったアングルはこれです

a0169060_2103112.jpg


a0169060_2105825.jpg

今年はまだ咲いててくれるといいんだけどね



これはおまけ

去年の名城公園の桜です

a0169060_212177.jpg


a0169060_2125588.jpg


名城公園の桜悪くないです

好きなんだけど城内(本丸・二の丸)の桜の数が

ちょっと少ないような気がするのは私だけでしょうか?

天守閣と絡めて写真を撮れるような木が少ないような気がします。

◆下の“写真ブログ”のバナーをクリックして応援して頂けると感謝です!◆
にほんブログ村 写真ブログへ


◆写真・イラスト素材の購入サイトなら◆  ★「PIXTA」★  ★「photolibrary」★
写真素材のピクスタ
写真素材-フォトライブラリー

[PR]

by hikarinoparetto | 2013-03-30 02:18 | 公園

眠剤

以前の眠剤は

飲んでからでも余裕で

ブログの更新ができたけど

最近のは今までの癖で早めに服薬すると

更新の最中に意識が朦朧としてきます


今日も早めに飲んでしまったので

今 既に 意識が朦朧としています


頭がフラフラしてるのが自分でも分かります



ゴメンなさい

もう寝ます




あっ コメントのお返事 後日書かせていただきます

ご了承ください

a0169060_3353317.jpg

a0169060_3362610.jpg



◆写真か文章に何か感じてもらえたら“写真ブログ”のバナーのクリックをお願いいたします◆
にほんブログ村 写真ブログへ


◆写真素材の購入サイトなら◆ 「PIXTA」 「photolibrary」
写真素材のピクスタ
写真素材-フォトライブラリー

[PR]

by hikarinoparetto | 2013-03-03 03:36 | 公園

佐布里 梅祭り

佐布里 梅祭りが

16日に開幕しました はずです(笑)


当日 自分が行って見てきたわけではないので

“はずです”が知多市がやってるので

間違いなく開幕したと思います


肝心の花の開き具合は

お達者通信による情報によれば

まだまだ早いという事です


写真は数年前の撮影です
a0169060_228191.jpg


a0169060_2283452.jpg




◆写真か文章に何か感じてもらえたら“写真ブログ”のバナーをクリックしてください。大変喜びます。◆
にほんブログ村 写真ブログへ

写真素材のピクスタ
[PR]

by hikarinoparetto | 2013-02-17 02:29 | 公園

あと 一週間!

佐布里の梅祭りまで

あと 一週間となりました



写真は数年前の梅祭りでの一駒

夕方遅くなってほとんどの人が帰ったあと

一組のカップルがベンチに座って肩もみ


梅と絡めて気づかれないように

撮った何枚かの中の一枚


フレーミングを少しずつ変えながら

カップルにピントを合わせたり

梅に合わせたり


結局梅にあわせたこの一枚が

自分のお気に入りです

a0169060_1585552.jpg



梅祭りですが

期間中はかなりの人出があります

梅の花をじっくり撮りたい方は人の少ない平日

イベントやフォトメイトの撮影が目的なら土日(しかない)ですね

撮影会やイベントのスケジュールは知多市のHPで確認できます


写真か文章に何か感じてもらえたら下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

※習い事するなら◆Cyta.jp 咲いたジェイピー   ◆写真教室「ひかりのパレット」
[PR]

by hikarinoparetto | 2013-02-09 02:05 | 公園

個展

なが~い間 想い続けてきた

個展の日程が決まりました


実は 5年位前に一度

ギャラリーの予約状況を聞いたことがあって

そのときは4ヶ月くらい先まで埋まっていました


それで自分としては

5月か6月くらいに開きたいと思っていたので

そろそろ予約しないといけないなって思って

今日予約をしに行ってきました


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


店長曰く

「来年の一月までいっぱいです」

「一年前からの予約になるので

来年二月の予約は二月になってから・・・」


“一年先までびっしりかぁ~! 時代は変わったんだ!”



「期間が二週間でよければ十月に二週間空きがありますけど・・・」

「それいただきます! 予約お願いします!」


というわけで

日時:10月1日(火)~14日(月)祝日(体育の日)
場所:夢屋書店知多店

ということになりました


まあ 時間的な余裕ができたと思って

しっかりいい作品をそろえたいと思います



写真は在庫から白梅です
a0169060_2321964.jpg


蕾はうすいピンクだけど・・・
a0169060_2321323.jpg



「夢をあきらめないで」 岡村孝子


写真か文章に何か感じてもらえたら下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

※習い事するなら◆Cyta.jp 咲いたジェイピー   ◆写真教室「ひかりのパレット」
[PR]

by hikarinoparetto | 2013-01-21 23:22 | 公園

白梅

昨日は紅梅だったので

今日は白梅を・・・


桜より一足早く春の訪れを

教えてくれる春告げ花ですね

私の病気は毎年冬場に酷くなって

ほとんど引きこもりのようになってしまうんだけど

この梅の花が咲く頃から

少しずつ元気が出てきます


そんなわけで毎年 

開花宣言がとても待ち遠しいのです

梅が咲いたら少しは元気になれるかなって


今年は寒いから開花遅れるかなぁ~


a0169060_223185.jpg


a0169060_22346100.jpg


a0169060_2235087.jpg


a0169060_224224.jpg


a0169060_2242812.jpg



写真か文章に何か感じてもらえたら下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

※習い事するなら◆Cyta.jp 咲いたジェイピー   ◆写真教室「ひかりのパレット」
[PR]

by hikarinoparetto | 2013-01-18 22:07 | 公園

佐布里の梅林

ネタ切れなので

今日も在庫からです


佐布里の梅林

近所なので毎年撮影に出かけようと

思うだけで終わることの多い所です(笑)


毎年梅祭りが行なわれてにぎわいますが

今年の梅祭りは一ヵ月後の二月十六日から

三月の十日までと決まったようです


いろんな行事が行なわれるので

毎年行く気は満々なんだけど

問題の体調がいまいちで

ここ数年行っていません

毎年温かくなるまで

冬眠状態なんだよねぇ~


でも今年はちょっと違うぞ

昨年末に薬が増えたお陰で

比較的体調の良い日が続いているので

なんか 行けそうな気がする~! です


写真は2008年の撮影です

随分 長いこと行ってないです
a0169060_1275431.jpg


a0169060_128462.jpg


a0169060_1283011.jpg



今日の写真教室体験レッスンは

中止


生徒さん事故で足を骨折


一日も早い完治を祈るばかりです


写真か文章に何か感じてもらえたら下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

※習い事するなら◆Cyta.jp 咲いたジェイピー   ◆写真教室「ひかりのパレット」
[PR]

by hikarinoparetto | 2013-01-18 01:35 | 公園

白鳥庭園 2

間に意味の無い記事が入ってしまいましたが

白鳥庭園の2です


前回は標準ズームだけで

切り取った画面で今回は望遠で

切り取った風景です


ずぼらな性格なのでレンズ交換が面倒で

意識しないとカメラについてるレンズだけで撮って

「おしまい」ということが多々あります

それで家に帰って

何のために交換レンズ持って行ったんだってなるんです


今回はそういうことにならないように

意識的に標準と望遠を使ってみました

改めてそれぞれのレンズのいいところに気づけた気がします

a0169060_23332679.jpg
a0169060_2334425.jpg
a0169060_2334276.jpg
a0169060_23344778.jpg
a0169060_233508.jpg



“日本ブログ村の写真ブログ”に参加しています。
写真か文章に何か感じてもらえたら下のバナーをクリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

※習い事するなら◆Cyta.jp 咲いたジェイピー   ◆写真教室「ひかりのパレット」
[PR]

by hikarinoparetto | 2012-12-01 23:38 | 公園