カテゴリ:公園( 63 )

白鳥庭園

二十九日にSさんと行ってきました

紅葉撮影が目的だったけど

ちょっと早かったようです

でもそのお陰で

緑、黄色、赤と様々な色の

楓にであうことができました


PS
コメントありがとうございます

今日はお返事できませんが

後日書かせていただきますのでご容赦ください


a0169060_2464898.jpg
a0169060_2471285.jpg
a0169060_2474496.jpg
a0169060_248786.jpg
a0169060_248452.jpg



滝の右からのアングルも撮りたかったんだけど

三脚をセットしたまま動いてくれないご老人が通せんぼ

カメラマンだけじゃなく一般の来場者も困っていました

こういう人がいるから

カメラマンが肩身の狭い思いをしないといけないし

三脚の持込が禁止されたりするんだよねぇ


“日本ブログ村の写真ブログ”に参加しています。
写真か文章に何か感じてもらえたら下のバナーをクリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

※習い事するなら◆Cyta.jp 咲いたジェイピー   ◆写真教室「ひかりのパレット」
[PR]

by hikarinoparetto | 2012-12-01 02:54 | 公園

曽木公園もみじまつり

岐阜県土岐市の曽木公園の今年のライトアップは

十一月十六日~二十五日に決まったようです
http://tokicci.or.jp/event/2011/03/post-14.html


去年は紅葉が遅れて

ライトアップしたときはまだ色づいていなかったようですが

今年はどうでしょうか?



もう何年も行っていないので

今年は是非行きたいと思っています

自分の体調は夜は比較的安定しているので

なんとか行けないかなぁ~

初めは普通の夕方の紅葉
a0169060_4211532.jpg
a0169060_4212873.jpg


次はライトアップ
a0169060_4221926.jpg
a0169060_4223319.jpg


最後に曽木公園名物の逆さ紅葉
a0169060_4231436.jpg
a0169060_4232586.jpg
a0169060_4234126.jpg



“日本ブログ村”に参加しています。
写真か文章に何か感じてもらえたら下のバナーをクリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへにほんブログ村

※習い事するなら◆Cyta.jp 咲いたジェイピー   ◆写真教室「ひかりのパレット」
[PR]

by hikarinoparetto | 2012-10-22 04:25 | 公園

白鳥庭園

27日に写真教室の撮影会で

白鳥庭園へ行ってきました


生徒さんの要望

奥入瀬渓谷の写真で見た

流れる水が白い糸みたいに写っているような写真を撮りたい!


無理! 名古屋近郊では無理! と思ったけど

どこかないかと白鳥庭園のHPの写真を見たら

それらしい写真があったので行ってみました


人工の庭園なので

奥入瀬渓谷などの写真と比べたらダメだけど

それらしい写真は撮れました

生徒さんも満足してくださいました 私の前だけかもしれないけど(笑)

a0169060_137266.jpg


a0169060_1372547.jpg


収穫はもみじの木の多さに気がついたこと

もう少しすると赤いもみじと白い水を対比させた写真が撮れそうです

“日本ブログ村”に参加しています。
写真か文章に何か感じてもらえたら下のバナーをクリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへにほんブログ村

※習い事するなら◆Cyta.jp 咲いたジェイピー   ◆写真教室「ひかりのパレット」
[PR]

by hikarinoparetto | 2012-09-30 01:43 | 公園

名前の疑問

白?それとも黄色?


名前から判断して

当然純白ではないにしても白い菖蒲を連想したんだけど

目に入ってきたのは鮮やかな黄色の菖蒲でした


周囲を見渡しても名札を間違えたとは思えないし

「これが白鷺の星」なの? “星”まで付けるのって感じでした

もしかして

満開のあと徐々に色が抜けて白になるとか???

白鷺という鳥が実は黄色だとか???

a0169060_0533192.jpg


どう見ても黄色です  ここから白に変化していくとは思いにくい
a0169060_054430.jpg
a0169060_0541365.jpg



“日本ブログ村”と“人気ブログランキング”に参加しています。
写真か文章に何か感じてもらえたら下のバナーをクリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへにほんブログ村
写真(全般) ブログランキングへ

※習い事するなら◆Cyta.jp 咲いたジェイピー   ◆写真教室「ひかりのパレット」
[PR]

by hikarinoparetto | 2012-06-20 00:58 | 公園

菖蒲 と 勝負!

現場で撮ってると

これ以上は無理って思うことがしばしばです


「やるべき手法はやりつくして

もうこれ以外の撮り方アングルは無い」

って思ってしまうんだな


でも家に帰ってPCの画面に映し出してみると

気に入らないところばかりが目について

嫌になる


こんなことの繰り返しで

上達してくれればいいんだけど

それも難しい


だから写真て面白い

何度シャッター切っても飽きないんだなぁ~

a0169060_22405049.jpg

a0169060_2241584.jpg


写真か文章に何か感じてもらえたら下のバナーをクリックいただけると嬉しいです。
ランクが上がるのが生きがいのひとつです。(笑)

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへにほんブログ村
写真(全般) ブログランキングへ

※習い事するなら◆Cyta.jp 咲いたジェイピー   ◆写真教室「ひかりのパレット」
[PR]

by hikarinoparetto | 2012-06-18 22:43 | 公園

カップル&ファミリー

カップル 仲良く手をつないでいます
a0169060_125059.jpg


こちらはファミリー  なんとなく家族に見えませんか?
a0169060_126524.jpg


もう一枚ファミリー  後ろの親戚に見守られた若い三人家族です
a0169060_1281826.jpg



写真か文章に何か感じてもらえたら下のバナーをクリックいただけると嬉しいです。
ランクが上がるのが生きがいのひとつです。(笑)

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへにほんブログ村
写真(全般) ブログランキングへ

※習い事するなら◆Cyta.jp 咲いたジェイピー   ◆写真教室「ひかりのパレット」
[PR]

by hikarinoparetto | 2012-06-17 01:29 | 公園

菖蒲 前ボケ

あまりやったことは無いんだけど

このときだけは

やるしかないでしょ

みたいなシチュエーションだったので・・・

a0169060_16464.jpg
a0169060_161913.jpg



写真か文章に何か感じてもらえたら下のバナーをクリックいただけると嬉しいです。
ランクが上がるのが生きがいのひとつです。(笑)

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへにほんブログ村
写真(全般) ブログランキングへ

※習い事するなら◆Cyta.jp 咲いたジェイピー   ◆写真教室「ひかりのパレット」
[PR]

by hikarinoparetto | 2012-06-16 01:07 | 公園

しょうぶ園

数年前からずっと

行きたいと思いながら行けてないところ

「豊橋の賀茂しょうぶ園」

県内なんだからさっさと行けばいいのにと

思われるかもしれないけど

それができない失業者の辛さです


それで代替地探しました

ありました

昨日竹林を紹介した

名古屋の大高緑地公園

ここなら行ける!

広さなど規模を比べたら比較にならないけど

自分の写真スタイルは広角より望遠・マクロなので

その辺は問題なしです

a0169060_1162896.jpg
a0169060_117276.jpg

この花は薄い和紙細工のような繊細な花びらが印象的でした
a0169060_1171258.jpg


何度でも行きたくなるスポットが増えて嬉しいです



まだ届いていないけど

ネットで音楽CD買いました 多分初めて

昨年秋に亡くなった柳ジョージさんのアルバム「Hot Tune」です

このアルバムLPレコードは持ってるんだけど

CDが無いのでずっと欲しかったアルバムなんです

一曲紹介しようと思ったんだけど

一番好きな曲がyou tubeになかったので

別のアルバムから二番目(くらい)に好きな曲です

「コイン・ランドリィ・ブルース」 よかったら聴いてみて下さい



写真か文章に何か感じてもらえたら下のバナーをクリックいただけると嬉しいです。
ランクが上がるのが生きがいのひとつです。(笑)

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへにほんブログ村
写真(全般) ブログランキングへ

※習い事するなら◆Cyta.jp 咲いたジェイピー   ◆写真教室「ひかりのパレット」
[PR]

by hikarinoparetto | 2012-06-15 01:22 | 公園

身近にあった京都の風情

京都の写真でよく目にするのが

嵯峨野の竹林


撮ってみたい被写体だけど

今の自分では京都へ行くのは無理

で 諦めていました


でも 数ヶ月前

名古屋の緑地公園に竹林があることを発見

初夏の緑が綺麗な時期が来たら

行こうと決めていて

今日行って来ました


嵯峨野の竹林は写真でしか見たことないから

比較はできないけど

こんな写真が撮りたいと

自分がイメージしていた写真は

撮れました

と そのときは思ったけど

家に帰ってPCで見ていると

いろいろ不満が出てきます(笑)

a0169060_23531049.jpg
a0169060_23532936.jpg
a0169060_2353489.jpg


夏までにもう一度撮影に行きたいと思っています

写真か文章に何か感じてもらえたら下のバナーをクリックいただけると嬉しいです。
ランクが上がるのが生きがいのひとつです。(笑)

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへにほんブログ村
写真(全般) ブログランキングへ

※習い事するなら◆Cyta.jp 咲いたジェイピー   ◆写真教室「ひかりのパレット」
[PR]

by hikarinoparetto | 2012-06-14 00:03 | 公園

みなも(水面)

ほんとに

ろくでもない写真だと思うけど

好きなんです

こういう写真



モノトーンのシンメトリー

水面のお遊びです

a0169060_138097.jpg
a0169060_1381975.jpg



写真か文章に何か感じてもらえたらブログ村のバナーのクリックお願いします。更新の励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
  にほんブログ村

 ※習い事するなら◆Cyta.jp 咲いたジェイピー   ◆写真教室「ひかりのパレット」
[PR]

by hikarinoparetto | 2012-04-23 01:39 | 公園