カテゴリ:ブルーボネット( 11 )

ネモフィラ

ネット検索で

「ネモフィラ」でも「フィモネラ」でも

同じ花が表示される不思議な花です


あ~こんなこと書くとまた分かんなくなっちゃう(笑)

こんなことを書けるのは自分自身が

どちらも検索をかけたと言うことですね


つまり正しい名前が分からなかったと言うこと(爆)

でも もう大丈夫です

正しい名前覚えましたから 「ネモフィラ」です


写真は名古屋港のブルーボネットで撮影

a0169060_217015.jpg


a0169060_2172278.jpg



ちなみに本日4月22日は私の誕生日です

誕生日に「新作」ではなく「在庫品」を掲載する情けなさ

かなりの屈辱でございます(笑)


◆下の“デジタル一眼レフ”のバナーをクリックして応援して頂けると感謝です!◆
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
      にほんブログ村

◆写真・イラスト素材の購入サイトなら◆  ★「PIXTA」★  ★「photolibrary」★
写真素材のピクスタ
写真素材-フォトライブラリー

[PR]

by hikarinoparetto | 2013-04-22 02:22 | ブルーボネット

ムスカリ

初めて「ブルーボネット」へ行った時のこと

ムスカリを見た瞬間・・・ムスカリもそのとき初めて見た私は

「これがブルーボネットという花か!」 「だってブルーだもん!」

と一人で感動してました  



なんと単純

無知ほど怖いものはないと後で思い知ります(笑)


今ではもちろん一目でムスカリは分かります


しかし  未だに

ブルーボネットがどの花か分かりません(爆)


今度「ブルーボネット」へ行ったら

ブルーボネットが分かるようになって帰ってきたい

a0169060_1581223.jpg


a0169060_1584930.jpg



◆下の“デジタル一眼レフ”のバナーをクリックして応援して頂けると感謝です!◆
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
      にほんブログ村

◆写真・イラスト素材の購入サイトなら◆  ★「PIXTA」★  ★「photolibrary」★
写真素材のピクスタ
写真素材-フォトライブラリー

[PR]

by hikarinoparetto | 2013-04-21 02:00 | ブルーボネット

通院日でした!

最近、待合室で気分が悪くなって

じっとしていられなくて

立ち上がったり外に出たり

するようになりました


最悪の場合は脂汗が出て眩暈がします


ってことを医師に話そうと思っていて

問診してるうちに忘れてしまいました(爆)


いつものことながら言いたいことの

三分の二くらいしか話ができません


それでも医師は自分の言いたいことを

ある程度汲み取って薬を増減したり変更したり

してくれるので助かります


今日は眠剤が変更になりました。

今までのが翌日の昼過ぎまで残ってしまって

結果昼夜逆転の原因になっていると判断したからです


さっき新しい眠剤を飲みました

効いてくれるといいんだけど

今のところあまり眠くはありません


この更新を終えたら早めにベッドに入って

眠れるようにおとなしくしていようと思います



a0169060_2324499.jpg


写真は今日も在庫から
ブルーボネットにて撮影


◆下の“デジタル一眼レフ”のバナーをクリックして応援して頂けると感謝です!◆
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
      にほんブログ村

◆写真・イラスト素材の購入サイトなら◆  ★「PIXTA」★  ★「photolibrary」★
写真素材のピクスタ
写真素材-フォトライブラリー

[PR]

by hikarinoparetto | 2013-04-18 02:36 | ブルーボネット

しべ

在庫からです


最近

本当に動けません

体力 筋力共に落ちる一方なのが

自覚できます


何とかしないといけません

今日も通院日なのに行けませんでした

明日こそとりあえず病院へ行こうと思います


名古屋港のブルーボネットにて撮影
a0169060_00504.jpg


a0169060_011168.jpg



◆下の“デジタル一眼レフ”のバナーをクリックして応援して頂けると感謝です!◆
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
      にほんブログ村

◆写真・イラスト素材の購入サイトなら◆  ★「PIXTA」★  ★「photolibrary」★
写真素材のピクスタ
写真素材-フォトライブラリー

[PR]

by hikarinoparetto | 2013-04-17 00:01 | ブルーボネット

無謀な挑戦

無謀にも

フォトマスターの検定試験を受けることにしました


しかも三級 二級 準一級をすっ飛ばして

いきなり一級を受けます(まだ願書出してないので変更可能ですが)


まあ最初から一級はダメモトだと思っているので

不合格でも精神的ダメージは少なくてすむかなっと思っております


それでもやる気だけは本物っぽく

勉強のための本は買いました

さすがにぶっつけ本番の度胸はありません



で 勉強始めて思ったこと

「こっ こんなことまで出るの?」

例えば上野彦馬は知ってたけど

上野俊之丞って誰? 

苗字が同じだから彦馬のお父さん?・・・


レンズシャッター フォーカルプレーンシャッターは知ってるけど

ソルトンシャッターって何ですか? って感じです


はい、はっきり言って前途多難です!


今年の試験日は11月18日で

約三ヶ月勉強期間はあるので何とかなるかなぁ~

結果連絡が12月20日頃なので

年末に良いお知らせができるように頑張ります

a0169060_0185195.jpg


写真は数年前にブルーボネットで撮影 秋桜?の仲間だと思うけど???
a0169060_019156.jpg



“日本ブログ村”に参加しています。
写真か文章に何か感じてもらえたら下のバナーをクリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへにほんブログ村

※習い事するなら◆Cyta.jp 咲いたジェイピー   ◆写真教室「ひかりのパレット」
[PR]

by hikarinoparetto | 2012-08-10 00:24 | ブルーボネット

ブルーボネットにて

今年の営業は十二月の二十五日までかな

今年まだ一度も行ってない者としては

一回くらいは行っておきたい場所だけど

まだ何か花は咲いているのでしょうか?

↓撮影は08年の10月13日です

a0169060_22201223.jpg
a0169060_22202550.jpg
a0169060_22203566.jpg


写真か文章に何か感じてもらえたら下のバナーのクリックお願いします。更新の励みになります。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
              にほんブログ村
写真素材-フォトライブラリー
[PR]

by hikarinoparetto | 2011-11-07 22:21 | ブルーボネット

秋桜

日本の秋に欠くことができない花

と、言っても過言ではないと思う花 コスモス

漢字で書けば「秋桜」で俳句の秋の季語にもなっています

ずっと日本原産の花だと思っていましたが 実は

メキシコ原産だということを最近知りました


原産がどこであろうと

私が大好きな花のひとつであることは変わりません


秋桜の代表的な色はこの白、ピンク、赤(濃いピンク?)だと思います。
ありふれた色と言ってしまえばそのとおりなんだけど
一見して あ~秋桜だ と安心できる色でもあると思います
a0169060_2348313.jpg
a0169060_23485679.jpg
a0169060_23491117.jpg

黄色の秋桜は自然界には存在しないそうです。(キバナコスモスは別の花)
この黄色の秋桜は人工的にかけ合わせてつくられた
イエローキャンバスという品種だそうです
a0169060_2349358.jpg



写真か文章に何か感じてもらえたら下のバナーのクリックお願いします。更新の励みになります。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
              にほんブログ村
写真素材-フォトライブラリー
[PR]

by hikarinoparetto | 2011-10-29 23:58 | ブルーボネット

ネモフィラ

前回載せたのとは別の場所で撮影したものです。

ここのは青の色が薄いけど

これはこれで清楚な感じがいいかなって思います。
a0169060_20121160.jpg


 ↓写真に何か感じてもらえたら応援クリックお願いします。(ブログランキング)(ブログ村)
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by hikarinoparetto | 2010-04-12 20:19 | ブルーボネット

あか しろ ・・・

きいろ~!
a0169060_22181799.jpg


 ↓写真に何か感じてもらえたら応援クリックお願いします。(ブログランキング)(ブログ村)
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by hikarinoparetto | 2010-04-03 22:18 | ブルーボネット

チューリップ

a0169060_19535360.jpg


 ↓写真に何か感じてもらえたら応援クリックお願いします。(ブログランキング)(ブログ村)
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by hikarinoparetto | 2010-04-02 19:53 | ブルーボネット