笑顔で年越し

一年間ありがとうございました


いろんなことがあったけど

年を越す瞬間だけでも

笑顔でいたいと思いました


そんなわけでモーターショーの

お姉さん達の笑顔で今年を締めくくりたいと思います

a0169060_1173434.jpg

a0169060_1181624.jpg
a0169060_1182722.jpg
a0169060_1184285.jpg
a0169060_1185772.jpg


コンパニオンのお姉さんが少ないから写真もあまり撮れませんでした(汗)

写真か文章に何か感じてもらえたら下のバナーのクリックお願いします。更新の励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
写真素材-フォトライブラリー
[PR]

by hikarinoparetto | 2011-12-31 23:58 | その他

名古屋モーターショー 四つ輪

バブルの頃のモーターショーと比べると

コンセプトカーも少なくなったし

レースクィーンみたいな

コンパニオンのお姉さんもほとんど見かけなくなって

ちょっと寂しい感じがした今年のモーターショーだけど

以前の自分は見向きもしなかった車に関心を持ちました


それがこれら欧州のコンパクトカーです

どれも日本車にはないかわいいデザインに心惹かれました

a0169060_095321.jpg
a0169060_010878.jpg
a0169060_0102170.jpg
a0169060_0103587.jpg



写真か文章に何か感じてもらえたら下のバナーのクリックお願いします。更新の励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
写真素材-フォトライブラリー
[PR]

by hikarinoparetto | 2011-12-30 00:11 | その他

名古屋モーターショー 2

昨日の対極に

位置づけられると思われるのが

こちらのコンセプトカー

カー?二輪でもカーでいいのかな? まっ、いいか


エンジンスペースがないから多分電動だと思うけど

これが車の免許で乗れる50cc並みののスクーターだったら最高!

三輪だからこける心配もない!?

これに乗ってカメラを首からぶら下げて

師と仰ぐ写真家植田正治氏のように

家の近所をスナップして回れたら最高です

a0169060_2355290.jpg
a0169060_23551934.jpg



こちら「もえぎ」は小さいけど

完全にバイクになってしまうから

自分には無理  

でも カッコいいし手軽そうだから免許なくても

乗りたいって言う気持ちにさせられる

スリムでシンプルなカッコいいバイクでした

a0169060_2356910.jpg



これは電動自転車

スタイリッシュでおしゃれなデザインだし

これなら免許もいらないし価格的にも

頑張れば何とかなりそうな感じ

メーカーさんに頑張ってもらって実用化してもらいたいです

a0169060_23563682.jpg



写真家 植田正治 ← クリックしてください  
写真の腕がプロ級といわれる福山雅治さんの師匠でもありました

植田先生の作品の一部 ← クリックしてください


写真か文章に何か感じてもらえたら下のバナーのクリックお願いします。更新の励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
写真素材-フォトライブラリー
[PR]

by hikarinoparetto | 2011-12-28 23:57 | その他

名古屋モーターショー

まずは二輪から

二輪といえばやっぱこれでしょう

自分は乗れないから憧れの存在です

a0169060_155098.jpg
a0169060_16833.jpg
a0169060_161773.jpg
a0169060_164849.jpg
a0169060_1743.jpg



写真か文章に何か感じてもらえたら下のバナーのクリックお願いします。更新の励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
写真素材-フォトライブラリー
[PR]

by hikarinoparetto | 2011-12-28 01:08 | その他

メリー・クリスマス

メリー・クリスマス


クリスマスイヴですね

皆さんが素敵なイヴを過ごされ

明日はさらに素敵なクリスマスになることを

心から祈っています


自分は闘病中なので

戦場のメリークリスマスになってしまいました(笑)

a0169060_1274285.jpg


少し早いけど夕方 妻の実家で妻と義母と一緒にケーキを食べ

残りを実母の分としてもらって帰りました


その後は一人でパソコンに向かいながら

イブの夜を過ごしています

何でもないようなことが幸せだったと思えるイブになりました


写真か文章に何か感じてもらえたら下のバナーのクリックお願いします。更新の励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
写真素材-フォトライブラリー
[PR]

by hikarinoparetto | 2011-12-24 23:17 | その他

ひいらぎ

ひいらぎ 

漢字で書くと  柊

そう冬の木と書いて柊

冬の木 冬の樹 冬樹 なんです


厳しい季節になっても

緑の葉を失わない柊のような人間になりなさいという

母校の教訓なんです


今の自分は闘病中で失業中

枯れ木のような冬の木ですが

いつか緑の葉を繁らせることができたら

そのときは柊のような人間になりたいと

願っているんです

a0169060_22404473.jpg


いつか必ず!

厳しい季節に冷たい雨に打たれても

緑を失わない柊に!


写真か文章に何か感じてもらえたら下のバナーのクリックお願いします。更新の励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
写真素材-フォトライブラリー
[PR]

by hikarinoparetto | 2011-12-13 22:43 | その他

名古屋駅前の路上にてスナップ

季節感が無くてすみません

手元に残しておきたかったライカM6にて撮影

ポジをデジイチでデュープしたものです

a0169060_21545375.jpg



皆さん古いネガやポジどうしてますか?

自分はデジタル化したいと思うけど・・・

単に保存用と割り切って

安いフィルムスキャナー使うのが一番かな???


写真か文章に何か感じてもらえたら下のバナーのクリックお願いします。更新の励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
写真素材-フォトライブラリー
[PR]

by hikarinoparetto | 2011-12-12 21:59 | その他

冬の動物園

冬の動物園と言われて

真っ先に頭に思い浮かぶのが

ペンギンですね 私の場合

東山動物園のペンギンさんたちはほとんどが

名古屋港水族館へ引越ししてしまったので

ここで見られるのは少なくなってしまいました

写真の子はフンボルトペンギンです

a0169060_23312093.jpg
a0169060_23313193.jpg
a0169060_23314551.jpg


写真か文章に何か感じてもらえたら下のバナーのクリックお願いします。更新の励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
写真素材-フォトライブラリー
[PR]

by hikarinoparetto | 2011-12-10 23:33 | 動物園 水族館

「カモメはカモメ」

確か前回の記事の歌がヒットしているときと

同じ頃にヒットしていたような記憶があります

前回の歌が渡辺真知子さんで「カモメはカモメ」は

研ナオコさんだったと思います


モデルのカモメは前回が名古屋の白鳥公園のカモメで

今回のカモメは横浜の山下公園のカモメです

どちらもカモメはカモメでユリカモメだと思います


山下公園のカモメは観光客からエサをもらえるため

人を怖がらないどころか人が海に近づくと

人の近くを飛び回ってエサの催促をします

写真も望遠レンズではなく広角レンズで撮りました


エサをやる素振りをすると編隊を組んで飛んできます
a0169060_0304036.jpg

見辛いかもしれませんが見事に空中キャッチした瞬間です
a0169060_0305569.jpg

こちらはキャッチする直前のポーズ
a0169060_031415.jpg

この子は手に持ったエサをゲットするのを失敗してしまいました
a0169060_0312295.jpg


地元知多半島でこういう写真が撮れるところを探しています

師崎あたりまで行けばカモメと友達になれるようなところが

ありそうなきがしてるんだけど

出かける機会が無くて確認できていません

情報いただけると感謝です


写真か文章に何か感じてもらえたら下のバナーのクリックお願いします。更新の励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
写真素材-フォトライブラリー
[PR]

by hikarinoparetto | 2011-12-04 00:43 | 公園

かもめ~が飛んだ~

およそ30年位前の学生時代に

こんなようなカモメの写真を撮ったことがあります

学園祭の写真展用に撮った写真で

写真展では来場者の評判はかなり良かったんだけど

ちょうどあの歌が流行った頃だったので

歌のおかげと言われてサークルの仲間からは

いい写真だと認めてもらえなかった記憶があります(笑)

30年経ってはいるけど当時の撮影データははっきり覚えています

カメラが初代F1の後期タイプ、レンズはタムロンの80-200に

ケンコーの×2のコンバーター

フィルムはネオパンSSを増感して400で撮りました


今回、当時とは比較にならない高機能を持った

カメラとレンズを使って撮ったけど

当時のほうが腕が良かったような気がします

200枚弱撮った中の3枚です

a0169060_23161416.jpg
a0169060_23163047.jpg
a0169060_23164868.jpg


カメラがどれだけ進歩しても

最終的には腕とセンスで写真は良くも悪くもなるものだと

あらためて思い知りました

学生時代の腕とセンスを取り戻さなくては(アセアセ)



自慢話になってしまいますが、当時

学生辞めてテレビ局のカメラマンにならないかと

誘われたことが一度だけあります

話に乗っておけばよかったのは言うまでもありません(笑)

写真か文章に何か感じてもらえたら下のバナーのクリックお願いします。更新の励みになります。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
              にほんブログ村
写真素材-フォトライブラリー
[PR]

by hikarinoparetto | 2011-12-01 23:33 | 公園