<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ギニアエボシドリ

掛川花鳥園の続きです

ギニアエボシドリ か リビングストーンエボシドリ か

よく分からなかったけど

説明板の写真を撮ってあったので区別がつきました

a0169060_2228568.jpg


緑の羽毛が繊細でとても綺麗な鳥でした

ブログの写真サイズではその美しさが伝わらないかもです
a0169060_22282424.jpg
a0169060_22283332.jpg
a0169060_22284836.jpg



写真か文章に何か感じてもらえたら下のバナーのクリックお願いします。更新の励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
写真素材-フォトライブラリー
[PR]

by hikarinoparetto | 2012-01-30 22:32 | 掛川花鳥園

売れました!

この画面の右下に

「Stock Photo」って書いてあって

その下に「PIXTA」のバナーがあります。

そのPIXTAで自分の写真が売れました。

やっとこさ三枚目です。



販売を開始したのは一昨年の九月からで

一年と四ヶ月になります。

しばらくの間は全然売れなくて

最初の一枚が売れたのが昨年の五月。

販売開始から八ヵ月後です。

その後翌月にも一枚売れて

今月の二十四日にやっと三枚目です。


一年四ヶ月でやっと三枚だから

とても自慢できる成績ではありませんが

PIXTAの登録クリエーター数は

フォトグラファー(カメラマン)とイラストレーター合わせて

約99,500名で販売枚数三枚の私の順位は6,235位です。


順位だけ見れば上位一割に入っています。(笑)




今回の販売を励みに

写真撮影にもっともっと前向きに取り組めたらいいなって

改めて思いました。



今回売れた写真(奇しくも二枚目と三枚目が同じ写真になりました)
a0169060_23592970.jpg



写真か文章に何か感じてもらえたら下のバナーのクリックお願いします。更新の励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
写真素材-フォトライブラリー
[PR]

by hikarinoparetto | 2012-01-26 23:17 | Stock Photo

ハリー君

今日の鳥は

シロフクロウの「ハリー」です

あの映画に出てくるシロフクロウと同じ種類だそうです

それで名前が「ハリー」になったと係りの人が言ってました


自分の世代だと「ハリー」と言えば

クリント・イーストウッドの「ダーティー・ハリー」なんだけど

「ハリー・ポッター」も好きです  全部観ました DVDだけど

「ダーティー・ハリー」(全五作)は全部は観てません(笑)


獲物めがけて急降下
a0169060_23573171.jpg

同じような写真ですみません
a0169060_23574036.jpg
a0169060_2358126.jpg

悔しいことにちゃんと撮れた写真は
止まっているか着地間際のスピードが弱くなったシーンだけでした
迫力ある飛行シーンは全滅です
下の写真も目にピントが合わず尻尾にピントが来てしまいました  うーん悔しい!
a0169060_23581610.jpg


絶対に腕をあげてリベンジするぞ!


写真か文章に何か感じてもらえたら下のバナーのクリックお願いします。更新の励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
写真素材-フォトライブラリー
[PR]

by hikarinoparetto | 2012-01-24 23:17 | 掛川花鳥園

スイレン

掛川花鳥園の続きです

「花鳥」園というくらいだから

鳥だけではなくもちろん花もありました

ここのメインの花はスイレンです

a0169060_191774.jpg
a0169060_193459.jpg
a0169060_194952.jpg
a0169060_195910.jpg
a0169060_1101358.jpg


いっぱい写真を撮ったつもりだけど

家に帰って見たら数が少なくてがっかり!

やっぱりもう一度行ってリベンジしなくちゃ(笑)

写真か文章に何か感じてもらえたら下のバナーのクリックお願いします。更新の励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
写真素材-フォトライブラリー
[PR]

by hikarinoparetto | 2012-01-23 23:17 | 掛川花鳥園

掛川花鳥園

掛川花鳥園に行ってみて

駐車場に着いて最初に感じたのが

「思っていたより狭い!」でした


でもそれはメインの駐車場だけで

他にも駐車場があるみたいだし

中に入って最初に感じたのは

「お土産売り場は思っていたより広い!」で

その次に施設内に入って感じたのは

「おっ、意外に広い!」でした


鳥の種類、数もHPで見るより

現物を見たほうがはるかに多いと感じました


今日の写真は「チゴハヤブサ」です

さすがに猛禽類だけあって精悍な顔つきで鋭い目をしています

a0169060_0253496.jpg
a0169060_0272724.jpg



足も鋭い爪を持っていますが

写しませんでした

足首に結び付けられたロープが痛々しくて・・・


でもそのおかげでこんな素人にも写真を撮ることができました

ありがとう 感謝!


写真か文章に何か感じてもらえたら下のバナーのクリックお願いします。更新の励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
写真素材-フォトライブラリー
[PR]

by hikarinoparetto | 2012-01-22 23:17 | 掛川花鳥園

やっと行けました!

掛川花鳥園へやっと行くことができました

その存在を知ってから三年くらい経ちます

その間ずっと行きたいと思いながら

HPを見て行った気分になって我慢してました(笑)



今日やっと念願が叶って行くことができました

そして一ヶ月間撮ることができなかった写真を撮ることもできました

今年の撮り初めです

a0169060_2311773.jpg
a0169060_23112037.jpg
a0169060_23113278.jpg
a0169060_23113970.jpg


掛川花鳥園 とても良いところです

近いうちにまた行きそうな気がします(笑)


あっそうだ! 

帰りに買ったお土産を売店のどこかに置き忘れるという

大失態をしでかしましたが

売店の方が保管してくれてて無事手元に戻りました(爆)

写真か文章に何か感じてもらえたら下のバナーのクリックお願いします。更新の励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
写真素材-フォトライブラリー
[PR]

by hikarinoparetto | 2012-01-21 23:16 | 掛川花鳥園

寒中お見舞い

(喪中につき)
寒中お見舞い申し上げます


今年最初の写真をどれにしようか悩んでて

かと言って年初にふさわしい写真

日の出の写真とかを

新規に撮りにいく根性もないので

そんなことが理由で新しいスタートが遅れました(爆)

結局選んだのがこれ


何だこれかよ

と言われそうな某テレビ局のシンボルマークですが

斜め下とか斜め上からの映像は見たことあっても

真下からの映像を見た人は少ないんじゃないかと思って・・・

a0169060_0142530.jpg


今年もぼちぼちとマイペースで写真を撮っていこうと思っています

できればリハビリを兼ねて去年よりはペースをアップしたいなっと

それが今年の目標です

写真をたくさん撮れるということは

それだけ体調がいいということの表れなので

頑張ります!


写真か文章に何か感じてもらえたら下のバナーのクリックお願いします。更新の励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
写真素材-フォトライブラリー
[PR]

by hikarinoparetto | 2012-01-12 23:17 | その他