面接結果! プラスワン!

先日受けた面接の結果がメールで送られてきました

本当に自信はなかったんだけど

幸運にも採用の案内でした



今の気持ちは

嬉しい<驚き<不安 ですが

「<」の向きが逆向き「>」に

なるようにしないといけないですね



実際に受講生を受け持つのは

早くて3~4週間くらい先のことになるので

それまでに心を落ち着かせて

ちゃんとした授業が出来るように

講習の準備したいとおもいます



受講生が見つからなければ

講師の仕事はないのですが

いつ申し込みがあっても良いように

心の準備だけはしっかりしておこうと思います




とにかく嬉しくて夜PCでメールを見直していたら

新着メールありの表示

なんだろうと思って開いてみたらpixtaからのメールで

「あなたの作品が購入されました!」

わぉ! また写真が売れました!


今日は何というラッキーな日なんだろう!




嬉しくていまだに舞い上がっています



自分を講師として採用してくれたのは⇒【Cyta.jp】【コーチ・ユナイテッド株式会社】
いろんな教室があってここから体験入学の申し込みも出来ます。
興味があったら覗いてみてください。


pixtaで今日購入してもらった写真です
a0169060_224373.jpg



写真か文章に何か感じてもらえたら下のバナーのクリックお願いします。更新の励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
写真素材-フォトライブラリー
[PR]

by hikarinoparetto | 2012-03-31 01:54 | Stock Photo

ひょっとして ひょっとして・・・・・ひょっとすると・・・・

二十七日に面接を受けました

何の面接かというと

マンツーマン受講の写真講師


エントリーしたら面接ということになったので

ダメモトで受けてきました


受かるかどうかより

受かっちゃったらどうしようという気持ちで

ドキドキしています(笑)



大学の写真学科や写真専門学校を出たわけではないし

スタジオで修行したわけでもない

ただのアマチュアカメラマンが

合格するということは無いと思って

おとなしく諦めればいいのに

受かっちゃったらどうしようなんて考えることが

どれほど図々しいかということは

十分に分かっています




でも




ひょっとして ひょっとして・・・・・ひょっとすることも

可能性はゼロではないと考えることは

いけないことではないと思うので

結果連絡が来るまでの一週間

楽しく悩んでみようと思います




今日の写真は学生時代にサークル(写真研究会)で

撮影旅行へ行った鎌倉の建長寺でのスナップです

a0169060_3135713.jpg
a0169060_3141440.jpg
a0169060_3143280.jpg



写真か文章に何か感じてもらえたら下のバナーのクリックお願いします。更新の励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
写真素材-フォトライブラリー
[PR]

by hikarinoparetto | 2012-03-29 03:16 | 史跡

自然湖

これは長野県の御嶽山の麓にある

自然湖という小さな湖で撮影した写真です



二十数年前に大きな地震があって

東日本大震災ほどではなかったけど

大きな被害が出ました


自然湖はこの地震の時に起きた山崩れで

峡谷の川がせき止められてできた湖です

湖の近くの高台には慰霊碑があります


自然の恐ろしさと美しさを同時に感じさせてくれる貴重な湖として

このままの姿を後世に残して欲しいと思っています

a0169060_011952.jpg
a0169060_014719.jpg



写真か文章に何か感じてもらえたら下のバナーのクリックお願いします。更新の励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
写真素材-フォトライブラリー
[PR]

by hikarinoparetto | 2012-03-28 00:03 | 自然

東山動植物園

ここは動物園と植物園が

併設されていて

一日いても被写体には困らない

良い場所なんだけど

何故かあまり足が向きません


動物園の入り口に看板があって

いろんな注意事項が書かれているんだけどその中に

「写真を生業とする者(プロカメラマン)の入場を禁ず」みたいな項目があります

自分は写真を生業としていないので

気にする必要はないんだけど

pixtaではここで撮影された写真のアップは

しないように呼びかけています


これが足が向かない一番大きな理由かな?


豊橋の動植物園にはこんな注意書きは無いから

豊橋まで行けばいいんだけど・・・遠い!

a0169060_132560.jpg
a0169060_133881.jpg


どこで撮ったか分からないこんな写真なら

文句出ないだろうって思っているけど

そう思っては見ても何か気分悪いなぁ


プロカメラマンにも開放すればいいのにね

そのほうが来場者も増えて

撮影された写真がいろんなところで公開されれば

宣伝にもなると思うんだけど・・・


東山動植物園がプロカメラマンの来訪者を拒む意図が

私には分かりません



でも、以前ここでプロが撮った写真が

カメラ雑誌に掲載されているのを見たことがあるから

プロは完全な締め出しではなく

撮影料みたいなものを取ってるのかもしれません

それもセコイと思います

写真か文章に何か感じてもらえたら下のバナーのクリックお願いします。更新の励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
写真素材-フォトライブラリー
[PR]

by hikarinoparetto | 2012-03-25 01:12 | 動物園 水族館

チューリップ

花の美しさは

全体の造形にあるけれど

その中のほんの一部分にも

すばらしい美しさがあると思います


花と対峙して

その美しさを見つけ出した時の喜びは

人の知らない宝物を

見つけ出したような喜びがあります


a0169060_23443718.jpg
a0169060_23445786.jpg


昨日書いた佐布里の梅は

見に行くことが出来ませんでした

時期遅れにならないうちに

一度は見ておきたいと思っています


写真か文章に何か感じてもらえたら下のバナーのクリックお願いします。更新の励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
写真素材-フォトライブラリー
[PR]

by hikarinoparetto | 2012-03-22 23:47 | デンパーク

佐布里の梅

まだ咲いているのかな?

梅祭りの期間中に

出かけようと思っていたけど

そのときの開花情報ではまだ咲いていないだったり

その後は体調が悪かったりで

結局今年はまだ見に行っていません

明日出かける用事があるので

そのときに行けたら足を伸ばしてみようと思っています

a0169060_1303743.jpg
a0169060_130471.jpg
a0169060_1305710.jpg


写真か文章に何か感じてもらえたら下のバナーのクリックお願いします。更新の励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
写真素材-フォトライブラリー
[PR]

by hikarinoparetto | 2012-03-22 01:31 | 公園

なばなの里

以前はちょくちょく行っていたんだけど

最近はすっかり足が遠のいてしまいました


理由は二つ

一つ目が

入場料がちょっと高い

高くても障害者割引があれば何とかなるんだけど

高々千数百円のことなんだけど

今の自分にとっては厳しい現実です


二つ目の理由は三脚が使えなくなってしまったこと

足が不自由な自分にとってシャープな写真をとるのに

三脚は必需品


感度を上げて一脚で撮れば何とかなるかもしれないけど

ちょっと自信がない

とは言っても

そういう撮影はやったことがあるから

大丈夫なんだろうけどね


ネックは入場料

これは季節によって変動するから

安いときにチャレンジしてみようかと思っています


写真は在庫からです

a0169060_2293245.jpg
a0169060_2294592.jpg
a0169060_2295584.jpg


三脚が使えなくなってしまった理由は

三脚を使用して通行の邪魔をしていたカメラマンと

一般の来場者の方とのトラブルが原因だと聞いています

マナーの悪いカメラマンがいることがとても残念です

写真か文章に何か感じてもらえたら下のバナーのクリックお願いします。更新の励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
写真素材-フォトライブラリー
[PR]

by hikarinoparetto | 2012-03-21 02:33 | なばなの里