天使と妖精

体調が悪くて

数日乗る気になれなかった自転車に

昨日の夜はコンビニまで乗って行って

買い物してきました。


でも


帰りにまた転んで左ひざ擦り傷。(笑)

斜め後頭部打撲。



道路に倒れていたら

対向車の自動車の方が

わざわざ車を止めて降りてきて

「大丈夫ですか?」って

自転車を起こしてくれました。

綺麗な女性でした。(笑)

天使に見えました。 天使です!


お礼はちゃんと言えたけど

もう一度この場を借りてありがとうございました!


写真は天使ではなくて妖精
デンパークの花の中に隠れていたお花の妖精です
a0169060_22342785.jpg
a0169060_22344677.jpg
a0169060_2235753.jpg
a0169060_22352727.jpg

最後のこの写真はpixtaで買っていただきました  もう一度この場を借りてありがとうございました

“日本ブログ村”と“人気ブログランキング”に参加しています。
写真か文章に何か感じてもらえたら下のバナーをクリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへにほんブログ村
写真(全般) ブログランキングへ

※習い事するなら◆Cyta.jp 咲いたジェイピー   ◆写真教室「ひかりのパレット」

Fotolia

[PR]

by hikarinoparetto | 2012-06-30 22:40 | その他

体調不良  でした

ここ数日落ち込んでます ました

精神(うつ)も身体(腰痛)も

んで

今日は市民体育館で

バドミントンの大会があって

撮影に行く予定だったけど

断念!


でも近いうちにバスケットボールの大会もあるので

その下見がてらちょこっと見物してきました


感想

光が少ないし被写体(選手)の動きが早いし

無理!


撮影は無理! カメラマン一人もいなかったし


でも

バスケットボールの大会は

撮るぞ!

撮れる根拠は無いけど根性で撮るって決めました(笑)



写真は多分チューリップ(既出)  チューリップの蕾ってこんなんだっけ?

a0169060_159444.jpg



“日本ブログ村”と“人気ブログランキング”に参加しています。
写真か文章に何か感じてもらえたら下のバナーをクリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへにほんブログ村
写真(全般) ブログランキングへ

※習い事するなら◆Cyta.jp 咲いたジェイピー   ◆写真教室「ひかりのパレット」
[PR]

by hikarinoparetto | 2012-06-30 02:03 | その他

一歩前進! 二歩後退?

数年前からStock Photoをやってます


今まで3サイトでやってましたが

1サイト追加しました 一歩前進!

“TAGSTOCK”というサイトです


それで販売実績のある“pixta”はそのまま残して

今まで販売実績のない2サイトからは退会しました  二歩後退?


TAGSTOCKは数日前に会員登録・クリエーター登録をして

自分が撮った写真を5枚送ってクリエーター審査を受けました

合格通知が来たので早速作品のアップロード!


新人は何枚アップロードできるのか気になってましたが

なんと無制限みたいです

一処理としてのアップロードは100枚までですが

それ以後もアップ可能で今日は約150枚アップしました

ちょっとびっくり!


pixtaは新人フォトグラファーの場合3枚しかアップできません



アップ後 販売に回される前に他のサイト同様

名前を付けたりタグを付けたりして審査申請⇒審査

審査を通過して初めて販売に回されるという流れは同じです

もしかしたらこの審査がメチャ厳しいのかもしれません


どちらにしてもアップ枚数無制限というのは嬉しいです

撮影テンション上がります

アドレナリン放出です

頑張って沢山撮らないといけません


がんばります!   生活費稼がないと!(笑)



本文と写真はまったく無関係です
白バラ
a0169060_08524.jpg



“日本ブログ村”と“人気ブログランキング”に参加しています。
写真か文章に何か感じてもらえたら下のバナーをクリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへにほんブログ村
写真(全般) ブログランキングへ

※習い事するなら◆Cyta.jp 咲いたジェイピー   ◆写真教室「ひかりのパレット」
[PR]

by hikarinoparetto | 2012-06-26 00:12 | Stock Photo

性格曲がっとる!

恥ずかしながら

こんな写真がいっぱいあります

a0169060_2403770.jpg


撮ったときは水平チェックちゃんとしたのになぁ

ファインダーの格子線は「常に表示」にしてるのに

なんで? やっぱり性格が曲がってる?


ひとつだけ言い訳すると

かな~りローアングルで

無理な姿勢で撮ってるんだけどね


アングルファインダーって

こういう時使える道具なんだろうか?

価格的に試しに買ってみようかって

言えない自分が情けない


思い込みかもしれないけど

アングルファインダーは構えが不安定になって

ライブビューはミラーが下がったり上がったり

シャッターが閉じたり開いたりして

どちらも三脚使わないとブレてしまいそうで

使う気しない


でも、今度こういうアングルで撮るとき

お金のかからないライブビューはやってみる価値あるかも

って一応自分なりの結論


アングルファインダー使っている方

実際の使い勝手を教えてください




“日本ブログ村”と“人気ブログランキング”に参加しています。
写真か文章に何か感じてもらえたら下のバナーをクリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへにほんブログ村
写真(全般) ブログランキングへ

※習い事するなら◆Cyta.jp 咲いたジェイピー   ◆写真教室「ひかりのパレット」
[PR]

by hikarinoparetto | 2012-06-24 02:42 | その他

51分の50

六月にpixtaへアップロードした枚数は

自分の制限枠数いっぱいの51枚

内 事務局の審査を通過した枚数が50枚

審査通過率98.0%でした


NGになった写真は人物が写りこんでいて

モデルリリースの添付がなかった1枚でした


ほとんど顔写ってないじゃん

これくらいなら通してくれてもいいんじゃない?

そういう考えが甘かったようです

これがNGとなった1枚です

a0169060_4532160.jpg

確かに等倍で見るとそれとなく顔は分かるけど
ちょっと厳しすぎるんじゃな~い?


“日本ブログ村”と“人気ブログランキング”に参加しています。
写真か文章に何か感じてもらえたら下のバナーをクリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへにほんブログ村
写真(全般) ブログランキングへ

※習い事するなら◆Cyta.jp 咲いたジェイピー   ◆写真教室「ひかりのパレット」
[PR]

by hikarinoparetto | 2012-06-23 04:40 | Stock Photo

名前の疑問

白?それとも黄色?


名前から判断して

当然純白ではないにしても白い菖蒲を連想したんだけど

目に入ってきたのは鮮やかな黄色の菖蒲でした


周囲を見渡しても名札を間違えたとは思えないし

「これが白鷺の星」なの? “星”まで付けるのって感じでした

もしかして

満開のあと徐々に色が抜けて白になるとか???

白鷺という鳥が実は黄色だとか???

a0169060_0533192.jpg


どう見ても黄色です  ここから白に変化していくとは思いにくい
a0169060_054430.jpg
a0169060_0541365.jpg



“日本ブログ村”と“人気ブログランキング”に参加しています。
写真か文章に何か感じてもらえたら下のバナーをクリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへにほんブログ村
写真(全般) ブログランキングへ

※習い事するなら◆Cyta.jp 咲いたジェイピー   ◆写真教室「ひかりのパレット」
[PR]

by hikarinoparetto | 2012-06-20 00:58 | 公園

菖蒲 と 勝負!

現場で撮ってると

これ以上は無理って思うことがしばしばです


「やるべき手法はやりつくして

もうこれ以外の撮り方アングルは無い」

って思ってしまうんだな


でも家に帰ってPCの画面に映し出してみると

気に入らないところばかりが目について

嫌になる


こんなことの繰り返しで

上達してくれればいいんだけど

それも難しい


だから写真て面白い

何度シャッター切っても飽きないんだなぁ~

a0169060_22405049.jpg

a0169060_2241584.jpg


写真か文章に何か感じてもらえたら下のバナーをクリックいただけると嬉しいです。
ランクが上がるのが生きがいのひとつです。(笑)

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへにほんブログ村
写真(全般) ブログランキングへ

※習い事するなら◆Cyta.jp 咲いたジェイピー   ◆写真教室「ひかりのパレット」
[PR]

by hikarinoparetto | 2012-06-18 22:43 | 公園

カップル&ファミリー

カップル 仲良く手をつないでいます
a0169060_125059.jpg


こちらはファミリー  なんとなく家族に見えませんか?
a0169060_126524.jpg


もう一枚ファミリー  後ろの親戚に見守られた若い三人家族です
a0169060_1281826.jpg



写真か文章に何か感じてもらえたら下のバナーをクリックいただけると嬉しいです。
ランクが上がるのが生きがいのひとつです。(笑)

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへにほんブログ村
写真(全般) ブログランキングへ

※習い事するなら◆Cyta.jp 咲いたジェイピー   ◆写真教室「ひかりのパレット」
[PR]

by hikarinoparetto | 2012-06-17 01:29 | 公園

菖蒲 前ボケ

あまりやったことは無いんだけど

このときだけは

やるしかないでしょ

みたいなシチュエーションだったので・・・

a0169060_16464.jpg
a0169060_161913.jpg



写真か文章に何か感じてもらえたら下のバナーをクリックいただけると嬉しいです。
ランクが上がるのが生きがいのひとつです。(笑)

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへにほんブログ村
写真(全般) ブログランキングへ

※習い事するなら◆Cyta.jp 咲いたジェイピー   ◆写真教室「ひかりのパレット」
[PR]

by hikarinoparetto | 2012-06-16 01:07 | 公園

しょうぶ園

数年前からずっと

行きたいと思いながら行けてないところ

「豊橋の賀茂しょうぶ園」

県内なんだからさっさと行けばいいのにと

思われるかもしれないけど

それができない失業者の辛さです


それで代替地探しました

ありました

昨日竹林を紹介した

名古屋の大高緑地公園

ここなら行ける!

広さなど規模を比べたら比較にならないけど

自分の写真スタイルは広角より望遠・マクロなので

その辺は問題なしです

a0169060_1162896.jpg
a0169060_117276.jpg

この花は薄い和紙細工のような繊細な花びらが印象的でした
a0169060_1171258.jpg


何度でも行きたくなるスポットが増えて嬉しいです



まだ届いていないけど

ネットで音楽CD買いました 多分初めて

昨年秋に亡くなった柳ジョージさんのアルバム「Hot Tune」です

このアルバムLPレコードは持ってるんだけど

CDが無いのでずっと欲しかったアルバムなんです

一曲紹介しようと思ったんだけど

一番好きな曲がyou tubeになかったので

別のアルバムから二番目(くらい)に好きな曲です

「コイン・ランドリィ・ブルース」 よかったら聴いてみて下さい



写真か文章に何か感じてもらえたら下のバナーをクリックいただけると嬉しいです。
ランクが上がるのが生きがいのひとつです。(笑)

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへにほんブログ村
写真(全般) ブログランキングへ

※習い事するなら◆Cyta.jp 咲いたジェイピー   ◆写真教室「ひかりのパレット」
[PR]

by hikarinoparetto | 2012-06-15 01:22 | 公園