とりあえず更新

このまま完全復帰になるかどうか

微妙なところだけど

とりあえず更新です


物撮りのネタ探しに

百均をぶらついていたら

こんなもの見つけました


行ってないけど行った気分になって

子供の頃夢中で拾ったことを思い出しながら・・・

a0169060_11183827.jpg

a0169060_17385174.jpg


バックは海をイメージして青にしたけど

砂浜イメージの白のほうが良かったかな?

それとも海とは関係ないピンクとか? あ~それいいかも!


話は替わって

下に書いてある“cyta.jp”の無料体験教室に申し込みがあって

先週初めて写真講師をやらせていただきました

人に写真を教えるなんて大学のサークル以来です(笑)

自分に務まるかとか相手はどんな人かなど

不安はいっぱいあったけど無事終了!

しかも生徒さんが正式に入会してくださって

これから継続的に教室を開くことになりました(喜)

メデタシ メデタシ!

“日本ブログ村”と“人気ブログランキング”に参加しています。
写真か文章に何か感じてもらえたら下のバナーをクリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへにほんブログ村
写真(全般) ブログランキングへ

※習い事するなら◆Cyta.jp 咲いたジェイピー   ◆写真教室「ひかりのパレット」

Fotolia

[PR]

by hikarinoparetto | 2012-07-30 11:30 | 物撮り

もう少しで・・・

もっと長引くと思ったけど

意外に早く回復してきて

もう少しで再開できそうな感じになってきました

数日か数週間かはまだ分からないけど

多分数日  です  だと思います


最近は家の中で物撮りして遊んでいます

a0169060_2595418.jpg


“日本ブログ村”と“人気ブログランキング”に参加しています。
写真か文章に何か感じてもらえたら下のバナーをクリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへにほんブログ村
写真(全般) ブログランキングへ

※習い事するなら◆Cyta.jp 咲いたジェイピー   ◆写真教室「ひかりのパレット」

Fotolia

[PR]

by hikarinoparetto | 2012-07-25 03:00 | 物撮り

ありがとう

いままで

ありがとうございました


一身上の都合により

更新を続けていくことが困難になってきました


そんなわけで

しばらく・・・何時までかは分からないけど

ブログを休ませて頂くことにしました

多分、数週間 長くて一ヶ月程度になると思います


リンクやフォローは外してくだされば結構です

いままで本当にありがとうございました 感謝!
[PR]

by hikarinoparetto | 2012-07-15 12:49 | その他

またしても 惨敗!

TAGSTOCKの第一回目の審査結果が出ました

150枚中   NGが100枚  OKが50枚


fotoliaの全敗よりはましだけど

1/3のOKというのは微妙な惨敗です


他社サイトでのOK作品だけで勝負して

この結果は微妙というより完全な惨敗ですね


fotoliaの結果もTAGSTOCKの結果も

謙虚に受け止めてより一層精進しようと思いました


今日の写真はOK作品の中から

季節外れだけどカタクリの花です
a0169060_2351329.jpg
a0169060_23514699.jpg
a0169060_23521283.jpg

三枚目の写真はpixtaで販売実績があります
これが審査通ってほっとしてます(笑)

“日本ブログ村”と“人気ブログランキング”に参加しています。
写真か文章に何か感じてもらえたら下のバナーをクリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへにほんブログ村
写真(全般) ブログランキングへ

※習い事するなら◆Cyta.jp 咲いたジェイピー   ◆写真教室「ひかりのパレット」

Fotolia

[PR]

by hikarinoparetto | 2012-07-06 23:56 | Stock Photo

リベンジのつもりが返り討ち!

前回fotoliaにアップした50枚が全滅しました

リベンジのつもりで今日32枚アップしましたが

審査通過したのはたった4枚でした ガクッ!

リベンジどころか完全に返り討ちです


前回の50枚も今回の32枚も

他のサイトでは審査通過した作品なので

正直かなりショックです


傾向と対策をしっかりやって

通過率80%が当面の目標です


頑張ります

こんな成績じゃ悔しいから

頑張ります


fotoliaの審査を通過した4枚
a0169060_0135810.jpg
a0169060_0141813.jpg
a0169060_0143653.jpg
a0169060_014569.jpg

通過4枚でははっきり言えないけど

どちらか言うと絞り込んで画面全体の印象がシャープで

メリハリがあってコントラストの高めな画像がいいような感じを受けました

自分の好みとは正反対ですが

次回のアップは少し時間がかかっても

違いを意識した作品作りをしてみたいと思います

“日本ブログ村”と“人気ブログランキング”に参加しています。
写真か文章に何か感じてもらえたら下のバナーをクリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへにほんブログ村
写真(全般) ブログランキングへ

※習い事するなら◆Cyta.jp 咲いたジェイピー   ◆写真教室「ひかりのパレット」

Fotolia

[PR]

by hikarinoparetto | 2012-07-06 00:21 | Stock Photo

50連敗で全滅

先月下旬にstock photサイトを

2サイト退会して新たに1サイト始めたことを書きました

その後本社が外国にあるサイトにもチャレンジして

fotoliaというサイトにも登録しました


ここはTAGSTOCKと違ってクリエーターのテストは無く

登録すればすぐに写真のアップロードが可能で

しかも枚数制限もありませんでした


それでpixtaで審査通過した50枚をアップ!

外国のサイトといっても日本の写真は

日本人が審査するだろうから

大半が審査通過するだろうと考えていたら



結果は



50連敗で全滅!


一枚も審査を通過しませんでした


ショックというより審査基準の違いに愕然!  

こんなに違うの? って感じです



それにNG理由にあった「技術的に未熟」の文字には唖然!

上手いとは思ってないけど下手とも思ってなかったんでメッチャ悔しいです




近日中に絶対リベンジします



150枚アップしたTAGSTOCKからはまだ何も連絡がありません

結果が出たらまた報告します


今回のNG写真の一部
a0169060_1464776.jpg

a0169060_1473222.jpg
a0169060_147478.jpg
a0169060_148104.jpg

縦アングルの写真のサイズがまちまちです
エキサイトの自動機能にお任せの自分も悪いけど統一して欲しいよね

“日本ブログ村”と“人気ブログランキング”に参加しています。
写真か文章に何か感じてもらえたら下のバナーをクリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへにほんブログ村
写真(全般) ブログランキングへ

※習い事するなら◆Cyta.jp 咲いたジェイピー   ◆写真教室「ひかりのパレット」

Fotolia

[PR]

by hikarinoparetto | 2012-07-04 01:54 | Stock Photo