<   2013年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

二日ほど暖かい日が続いて

このまま暖かい春になってくれたらいいのにと

思っているのは私だけではないでしょう



「春よ来い!」

日増しにこの思いが強くなります


梅の花が冬の終わりを告げるとしたら

春の訪れを告げるのはやはり桜でしょうね


私の病気(うつ病)は寒い間引きこもりのように

ベッドから出られなくなってしまうのですが

今年は寒さが厳しい割りに寝込まずに

過ごすことができてとても嬉しい冬でした


快方に向かっているならなお嬉しいんだけど

増薬で持たせているのがちょっと残念(笑)


元気になったら皆さんのところへも

バリバリ出かけてコメントさせていただきたいという

気持ちだけは持っているので

気の長~い方は待ってやってください

短気の方はどっか別のところへ

行っちゃってくださいね(笑)



そんなこんなで開花が待ち遠しい桜が今日の写真
2007年4月1日の撮影 ずいぶん長い時間が経っていますね
今年は撮れるといいんだけどなぁ~

a0169060_23565677.jpg


a0169060_2357965.jpg



◆良かったら“写真ブログ”のバナーをクリックしてください 励みになります◆
にほんブログ村 写真ブログへ

◆写真素材の購入サイトなら◆ 「PIXTA」 「photolibrary」
写真素材のピクスタ
写真素材-フォトライブラリー

[PR]

by hikarinoparetto | 2013-02-28 23:59 | 自然

正解は・・・!

下の記事で

売れた写真はどちらでしょう?

というクイズを出させて頂きました


正解は・・・・・・上の写真でして

コメントいただいた方すべて不正解!


ですが個人的にはNGとなって審査も通らなかった

下の写真の方がずっと好きです

理由は皆さんのご指摘どおりです


自分の好みは皆さんと同じなんです


だからストックフォトサイトの審査基準が

いまいち分からないのです


一説によれば「いい写真が売れるとは限らない」

と言われるストックフォトサイトですが

正直いい写真と売れる写真の区別が

分かりません


まだまだ勉強しないといけないようです



今日の写真はランの仲間の「桜姫千鳥」

検索ワードに良く入ってくる花なので再登場させました

a0169060_182827.jpg
a0169060_184113.jpg
a0169060_191568.jpg
a0169060_192282.jpg
a0169060_195564.jpg



前回の記事にいただいた
コメントへのお返事は
今回の記事をもって
お返事とさせてください
よろしくお願いいたします



写真素材のピクスタ

あなたの感性を伝えるストックフォトサイト TAGSTOCK写真素材-フォトライブラリー

[PR]

by hikarinoparetto | 2013-02-26 01:13 | ランの館

基準

やっと今年二枚目のストックフォトが売れました

もう今年は売れないんじゃないかと

思っていたのでとても嬉しいです


ただ自分としては審査でNGになって

販売すらされなかった

写真の方が気に入っています(笑)

もしその写真が審査を通っていたら・・・

なんて考えるとちょっと複雑な気分です


いまだ ストックフォトの審査基準が

理解できていないということですね


と 言うか写真を見る目が

まだまだ未熟ということなんでしょうね(笑)




写真の一枚がNGになったもので

もう一枚が今回売れた写真です


どちらが売れた写真だと思いますか?(笑)

a0169060_2314769.jpg


a0169060_23141959.jpg



◆写真か文章に何か感じてもらえたら“写真ブログ”のバナーをクリックしてください。大変喜びます。◆
にほんブログ村 写真ブログへ

写真素材のピクスタ
[PR]

by hikarinoparetto | 2013-02-23 23:19 | Stock Photo

ランの館にて

ランの名前が覚えられません



ランの花です(笑)

a0169060_7252481.jpg


a0169060_7245794.jpg



ちょっと体調が悪くて訪問活動できていません

訪問できてもコメントや応援クリックさえ

できないことが多々あります

どうかご理解賜りますよう

お願い申し上げます



◆写真か文章に何か感じてもらえたら“写真ブログ”のバナーをクリックしてください。大変喜びます。◆
にほんブログ村 写真ブログへ

写真素材のピクスタ
[PR]

by hikarinoparetto | 2013-02-23 07:28 | ランの館

乗り換え

携帯(スマホ)の話ですが

A社からS社へ乗り換えました


もともとA社のスマホを買ったときに

納得のいく買い物をせずに

単に値段で決めたのが間違いの始まり


購入から数日で機種が嫌になり

以来一年以上嫌々使っていました


ところが先日S社のショールームへ行く機会があり

気に入った機種があったので

乗り換えの条件を聞いたところ

びっくりするような好条件


キャッシュバックだけで二万五千円

それに防水テレビ付きフォトビジョンがついて

基本料金二年間無料!


あと問題はA社の解約違約金がいくらになるか?

で A社に行って確認したところ一万五千円くらい!

もう乗り換えるしかないってなって乗り換えました

それで小遣いができたと喜んだのもつかの間

かみさんに没収されました(笑)

仕方ないですね 失業者で生活費がないので・・・



a0169060_073184.jpg


a0169060_0742100.jpg




番号 メアド交換している方へ

番号はそのまま持って行ったので変わりません

メアドは@の前は今までどおりで設定できたので

@以降がsoftbank.ne.jpとなります

よろしくお願いします


◆写真か文章に何か感じてもらえたら“写真ブログ”のバナーをクリックしてください。大変喜びます。◆
にほんブログ村 写真ブログへ

写真素材のピクスタ
[PR]

by hikarinoparetto | 2013-02-20 00:11 | 室内

佐布里 梅祭り

佐布里 梅祭りが

16日に開幕しました はずです(笑)


当日 自分が行って見てきたわけではないので

“はずです”が知多市がやってるので

間違いなく開幕したと思います


肝心の花の開き具合は

お達者通信による情報によれば

まだまだ早いという事です


写真は数年前の撮影です
a0169060_228191.jpg


a0169060_2283452.jpg




◆写真か文章に何か感じてもらえたら“写真ブログ”のバナーをクリックしてください。大変喜びます。◆
にほんブログ村 写真ブログへ

写真素材のピクスタ
[PR]

by hikarinoparetto | 2013-02-17 02:29 | 公園

地域限定  期間限定

「地域限定」とか「期間限定」という言葉に

すこぶる弱い我が家です(笑)


これは自分で購入したものではなく

世界的なピアノの生産地浜松に住んでいる息子が

お土産に持ってきてくれた源氏パイです


シェアで言うと世界のナンバーワンがヤマハで

河合がナンバーツーだそうです

どちらも浜松が本社



「地域限定」「期間限定」の言葉を見ると

ついつい買ってしまう我が家としては

最高のお土産でした

a0169060_1234149.jpg

ピンボケ(カメラブレ)写真ですみません(汗)


◆写真か文章に何か感じてもらえたら“写真ブログ”のバナーをクリックしてください。大変喜びます。◆
にほんブログ村 写真ブログへ

写真素材のピクスタ
[PR]

by hikarinoparetto | 2013-02-15 01:20 | その他

忘れていました!

忘れていました

真四角な日でした


数日遅れだけど許してください

あの日を忘れないための

真四角な日


しかも正確に真四角ではありません

うまく切り抜く方法が分かりません(笑)



来月十一日は丸二年になります

被災地の方がたに心安らかな日々が

一日も早く戻りますように!


a0169060_0473068.jpg

写真は今は無きイタリア村の夜景です


写真か文章に何か感じてもらえたら下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

※習い事するなら◆Cyta.jp 咲いたジェイピー   ◆写真教室「ひかりのパレット」

写真素材のピクスタ
[PR]

by hikarinoparetto | 2013-02-14 00:49 | その他

風邪でした

あんまり身体がだるくて しんどいんで

内科のクリニックへ行ってきました


風邪でした


自覚症状 喉の痛みはあったけど

それ以外にはなかったので

“風邪”という言葉が思い浮かびませんでした

ほぼ完璧なアホですねん

風邪かどうかも分かりませんでした(笑)



これと言って悪い病気でもないし

欝が酷くなったわけでもないので

少し安心しました


睡眠時間をたっぷりとって

ちゃんと薬を飲んで

養生しようと思います


今日の写真は「フェリシア」

時間帯か水分量か分からないけど

時々花びらの先がクルクルとなります 可愛いです

a0169060_2155416.jpg


a0169060_2161448.jpg


a0169060_2162744.jpg


お願い
今回コメントのお返事できないかもしれません。
体調いいときには必ずお返ししますのですみません。


写真か文章に何か感じてもらえたら下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

※習い事するなら◆Cyta.jp 咲いたジェイピー   ◆写真教室「ひかりのパレット」
[PR]

by hikarinoparetto | 2013-02-13 02:18 | その他

南天

縁起物

災い(難(ナン))を転(テン)じて福となる

という名前の持ち主


少しでいいから

その力

分けてください


少々疲れ過ぎました

a0169060_104421.jpg


a0169060_11092.jpg



今日の歌 普段は暗すぎて聞く気になれない曲 
そんな曲でも無性に聴きたくなることがあるんですね(笑)



写真か文章に何か感じてもらえたら下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

※習い事するなら◆Cyta.jp 咲いたジェイピー   ◆写真教室「ひかりのパレット」
[PR]

by hikarinoparetto | 2013-02-12 01:05 | その他