<   2013年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

去年撮れなかった桜

去年撮影に行ったら

時既に遅し 完全な葉桜になってしまっていたところがあります


その悔しさを一年間持ち続けた自分は

自分が思っているよりずっと異常者かもしれない(笑)


撮影は今週の金曜日と決めていたんだけど

一日ずれ込んで土曜日 今日行くつもりです


実際に撮ったら大したこと無いかもしれないけど

撮りたかったアングルはこれです

a0169060_2103112.jpg


a0169060_2105825.jpg

今年はまだ咲いててくれるといいんだけどね



これはおまけ

去年の名城公園の桜です

a0169060_212177.jpg


a0169060_2125588.jpg


名城公園の桜悪くないです

好きなんだけど城内(本丸・二の丸)の桜の数が

ちょっと少ないような気がするのは私だけでしょうか?

天守閣と絡めて写真を撮れるような木が少ないような気がします。

◆下の“写真ブログ”のバナーをクリックして応援して頂けると感謝です!◆
にほんブログ村 写真ブログへ


◆写真・イラスト素材の購入サイトなら◆  ★「PIXTA」★  ★「photolibrary」★
写真素材のピクスタ
写真素材-フォトライブラリー

[PR]

by hikarinoparetto | 2013-03-30 02:18 | 公園

カタクリの花 2

なんとなく今年も撮影に行けそうに無くなってきました

残念だけど仕方ないな


そんなわけで

新作を載せられそうにないんで

在庫からです


a0169060_549396.jpg


a0169060_550218.jpg



今夜は眠剤を飲み忘れて

不眠の夜になってしまいました

それでなければこんな時間に

更新できません(笑)


◆下の“写真ブログ”のバナーをクリックして応援して頂けると感謝です!◆
にほんブログ村 写真ブログへ


◆写真・イラスト素材の購入サイトなら◆  ★「PIXTA」★  ★「photolibrary」★
写真素材のピクスタ
写真素材-フォトライブラリー

[PR]

by hikarinoparetto | 2013-03-24 05:53 | 自然

カタクリの花

五日ほどサボってました


例によって体調不良で

完全に昼夜逆転

昼間はほとんど寝て暮らしていました


でもそれなりに頑張ったこともあって

写真教室の体験レッスンを頑張ったら

生徒さん正式に入会してくれて

今月下旬からレッスン開始です 頑張らなくっちゃね!


金曜日の通院日には病院へ行けなかったので

月曜日に気合で行ってきました


車で通常一時間弱のところを

二時間以上かけて行ったというより

たどり着いたと言う感じで行ってきました。


しんどいプラス薬が切れていたので

余計にしんどかった

でも一人で行ってきました



まぁ 他にも色々あった数日間でしたが

かなり激動の(笑)数日間でしたが

何とか生き抜いてきました

余裕はまったく無かったけど

ブログの更新もやってられなかったけど

自分なりに頑張ったと思える数日間でした



写真の話だけど

梅の写真は無理かもしれない 正味あと数日だよね

家から五分なんだけどまだ少し根性が足りてない(笑)


できればカタクリの花 撮りに行きたい 香嵐渓

下肢障害者にはきついハイキングコースだけど

リハビリ兼ねて是非行きたい


カタクリと平行して桜も撮りたい

去年いけなかったから今年はどうしても行きたいスポットがあるので

気合だ! 気合だ! 気合だ!



とにかくこれからの季節撮りたいものが沢山あるので

体調ちゃんと整えないとダメだね

とにかく「頑張る」の三文字のみだ



写真は以前撮った香嵐渓のカタクリの花
a0169060_3123818.jpg
a0169060_3125466.jpg


◆下の“写真ブログ”のバナーをクリックして応援して頂けると感謝です!◆
にほんブログ村 写真ブログへ


◆写真・イラスト素材の購入サイトなら◆  ★「PIXTA」★  ★「photolibrary」★
写真素材のピクスタ
写真素材-フォトライブラリー

[PR]

by hikarinoparetto | 2013-03-20 03:15 | 自然

モヤモヤ

なんかすっきりしません

心も身体もなんかモヤモヤしてます


心のモヤモヤの原因は多分あれだろうと

見当はついているからいいんだけれど

身体のモヤモヤが自律神経の失調なのか何なのか

はっきりしないのが気にかかります


でも一番いけないのは

このモヤモヤを気にしてウジウジしている

自分の心なのかもしれません



あっ もう一つモヤモヤ!

ランの館って存続で決まったのか

暫定的にやってるだけなのか

HP見たけど何も書いてないようで

モヤモヤです


自分にとっては良い施設なので

是非存続してもらいたいものです


a0169060_331567.jpg


a0169060_331222.jpg



◆下の“写真ブログ”のバナーをクリックして応援して頂けると感謝です!◆
にほんブログ村 写真ブログへ


◆写真・イラスト素材の購入サイトなら◆  ★「PIXTA」★  ★「photolibrary」★
写真素材のピクスタ
写真素材-フォトライブラリー

[PR]

by hikarinoparetto | 2013-03-16 03:33 | ランの館

「雨」

雨は

精神的には憂鬱で

肉体的には腰の古傷が痛むので

嫌いです



ただたまに精神的にも肉体的にも

余力があるときに感じるのだろうけど

なんともいえない風情を感じることがあります


時にカメラを持って出かけるという

“暴挙”に出ることさえあります


この写真を撮ったときもそうでした

雨降りだと分かっていたのに

愛機片手に岐阜県までお出かけ


ホンの数枚しか撮れなかったけど

その中の一枚です


雨の日独特の色合い 発色が

個人的には気に入っています(笑)

a0169060_117235.jpg



◆写真か文章に何か感じてもらえたら“写真ブログ”のバナーのクリックをお願いいたします◆
にほんブログ村 写真ブログへ


◆写真素材の購入サイトなら◆ 「PIXTA」 「photolibrary」
写真素材のピクスタ
写真素材-フォトライブラリー

[PR]

by hikarinoparetto | 2013-03-14 01:19 | 日本昭和村

真四角写真の日

あの日から

今日でまる二年が経ちました


あの日のことを忘れないようにと

始まった真四角写真の日



一日も早い復興と

関係者の苦労がなくなるよう願っています

a0169060_0522389.jpg


◆写真か文章に何か感じてもらえたら“写真ブログ”のバナーのクリックをお願いいたします◆
にほんブログ村 写真ブログへ


◆写真素材の購入サイトなら◆ 「PIXTA」 「photolibrary」
写真素材のピクスタ
写真素材-フォトライブラリー

[PR]

by hikarinoparetto | 2013-03-11 00:54 | その他

眠れない(笑)

眠れ過ぎるのは

新しい眠剤のせいだと

思い込んでいたら

いつもと同じように飲んだのに

今日は一転 眠れません


眠れ過ぎたのは

最近暖かかったので

いわゆる「春眠暁を覚えず」って

ことなんでしょうかね


とにかくこんな時間に

キーボード打ってるのは

健康上 肉体的にも精神的にも

よろしくないので

早く寝たいのですが・・・


せめてベッドに入るだけでも

したほうがいいですよね




写真は 思っていたよりそれらしく写る

ミニチュアカーでした
a0169060_391832.jpg
a0169060_394285.jpg



◆写真か文章に何か感じてもらえたら“写真ブログ”のバナーのクリックをお願いいたします◆
にほんブログ村 写真ブログへ


◆写真素材の購入サイトなら◆ 「PIXTA」 「photolibrary」
写真素材のピクスタ
写真素材-フォトライブラリー

[PR]

by hikarinoparetto | 2013-03-09 03:12 | 物撮り

眠い ねむい ネムイ

新しく処方してもらった眠剤が

効きすぎるせいか

翌日の昼過ぎになっても

強力に眠いです

夕方まで眠くて何にもすることが

できないこともあるくらいです



お薬110番で調べたけど

効果は比較的早く消滅するらしいので

そうなると眠剤が効きすぎるというのは

自分の思い過ごし


じゃなんでこんなに眠いのか?

思い当たることがないし

夜眠れないのは嫌だから

今夜も飲んでしまいました

そろそろ効いてくる頃です


明朝は気持ちよく起きれますように!

a0169060_1104059.jpg


a0169060_111381.jpg



最近本当に訪問活動ができなくて

申し訳ありません


◆写真か文章に何か感じてもらえたら“写真ブログ”のバナーのクリックをお願いいたします◆
にほんブログ村 写真ブログへ


◆写真素材の購入サイトなら◆ 「PIXTA」 「photolibrary」
写真素材のピクスタ
写真素材-フォトライブラリー

[PR]

by hikarinoparetto | 2013-03-08 01:13 | なばなの里

眠剤

以前の眠剤は

飲んでからでも余裕で

ブログの更新ができたけど

最近のは今までの癖で早めに服薬すると

更新の最中に意識が朦朧としてきます


今日も早めに飲んでしまったので

今 既に 意識が朦朧としています


頭がフラフラしてるのが自分でも分かります



ゴメンなさい

もう寝ます




あっ コメントのお返事 後日書かせていただきます

ご了承ください

a0169060_3353317.jpg

a0169060_3362610.jpg



◆写真か文章に何か感じてもらえたら“写真ブログ”のバナーのクリックをお願いいたします◆
にほんブログ村 写真ブログへ


◆写真素材の購入サイトなら◆ 「PIXTA」 「photolibrary」
写真素材のピクスタ
写真素材-フォトライブラリー

[PR]

by hikarinoparetto | 2013-03-03 03:36 | 公園