<   2013年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

個人プレー

イルカの個人プレーです

頭の良さと身体能力の高さに感心するばかり!


驚異的なジャンプ力
a0169060_1345010.jpg

これくらいは余裕で遊んでいる感じです
a0169060_135277.jpg

後姿では迫力に欠けますね 次回は場所取りの位置を考えないと・・・
a0169060_1354984.jpg

ナイスキャッチ! 水中からジャンプしてのキャッチなんだけど
光が水面で屈折するのでフリスビーの位置がずれて見えるらしい
それでもピンポイントでジャンプしてキャッチするから素晴らしい
a0169060_136828.jpg


おきてがみ

◆下の“デジタル一眼レフ”のバナーをクリックして応援をお願いいたします!◆
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
      にほんブログ村
[PR]

by hikarinoparetto | 2013-04-30 23:55 | 動物園 水族館

シルエット

名古屋港水族館にて

a0169060_21291392.jpg


a0169060_21293591.jpg


a0169060_21295612.jpg


おきてがみ

◆下の“デジタル一眼レフ”のバナーをクリックして応援をお願いいたします!◆
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
      にほんブログ村
[PR]

by hikarinoparetto | 2013-04-28 21:30 | 動物園 水族館

クレロデンドロン の しべ

クレロデンドロンのしべにフォーカスした写真です



写真を選んでいて気がついたのは

クレロデンドロンって

青系の個体と紫系の個体があるということ!


今まで何回も撮影してきたのに

何度もPCで確認してきたのに

まったく気がつきませんでした


さっき初めて気がついた!


照明の影響かとも思ったけど

そんなレベルの話じゃないと思う


でも もしかしたら咲いてる途中で

変化するのかもしれないですね



できればなばなの里へ行って

直接見て確認したい気持ちです

青系の個体 しべが白くて透明感がある
a0169060_114692.jpg


a0169060_12540.jpg


a0169060_122815.jpg


紫系の個体 しべが紫で透明感がほとんど無い
a0169060_125030.jpg


a0169060_131183.jpg


おきてがみ

◆下の“デジタル一眼レフ”のバナーをクリックして応援をお願いいたします!◆
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
      にほんブログ村
[PR]

by hikarinoparetto | 2013-04-28 01:04 | なばなの里

クレロデンドロン

クレロデンドロン 

なばなの里 ベゴニア館にて撮影

a0169060_2223134.jpg


a0169060_2225038.jpg


a0169060_223980.jpg


おきてがみ

◆下の“デジタル一眼レフ”のバナーをクリックして応援をお願いいたします!◆
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
      にほんブログ村
[PR]

by hikarinoparetto | 2013-04-25 22:04 | なばなの里

フクシア

なばなの里のベゴニア館は

自分にとっては

ベゴニアを撮るより

フクシアとかゲンペイカズラ(クレロデンドロン)を

撮影する場所と言ったほうが

しっくり来る場所です


下向きに咲く花はそんなに多くは無いので

ここで撮るフクシアには

他とはちょっと違った思い入れがあります


a0169060_2335385.jpg


一番右の花のしべにピンとは合ってるんだけど

やっぱり中央のしべに合わせないとピンボケ写真ですね~


◆下の“デジタル一眼レフ”のバナーをクリックして応援して頂けると感謝です!◆
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
      にほんブログ村

◆写真・イラスト素材の購入サイトなら◆  ★「PIXTA」★  ★「photolibrary」★
写真素材のピクスタ
写真素材-フォトライブラリー

[PR]

by hikarinoparetto | 2013-04-24 23:36 | なばなの里

木曽三川公園のネモフィラ

昨日のブルーボネットの

ネモフィラと比べると

撮影した天候が違うからか

育った場所が違うからか

青が少し濃いような気がします


どちらにしても好きな花であることに

変わりはありません


記憶が定かではないけど

とても可愛い別名がついていたような

気がします???

a0169060_16249.jpg
a0169060_172033.jpg



◆下の“デジタル一眼レフ”のバナーをクリックして応援して頂けると感謝です!◆
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
      にほんブログ村

◆写真・イラスト素材の購入サイトなら◆  ★「PIXTA」★  ★「photolibrary」★
写真素材のピクスタ
写真素材-フォトライブラリー

[PR]

by hikarinoparetto | 2013-04-23 01:08 | 公園

ネモフィラ

ネット検索で

「ネモフィラ」でも「フィモネラ」でも

同じ花が表示される不思議な花です


あ~こんなこと書くとまた分かんなくなっちゃう(笑)

こんなことを書けるのは自分自身が

どちらも検索をかけたと言うことですね


つまり正しい名前が分からなかったと言うこと(爆)

でも もう大丈夫です

正しい名前覚えましたから 「ネモフィラ」です


写真は名古屋港のブルーボネットで撮影

a0169060_217015.jpg


a0169060_2172278.jpg



ちなみに本日4月22日は私の誕生日です

誕生日に「新作」ではなく「在庫品」を掲載する情けなさ

かなりの屈辱でございます(笑)


◆下の“デジタル一眼レフ”のバナーをクリックして応援して頂けると感謝です!◆
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
      にほんブログ村

◆写真・イラスト素材の購入サイトなら◆  ★「PIXTA」★  ★「photolibrary」★
写真素材のピクスタ
写真素材-フォトライブラリー

[PR]

by hikarinoparetto | 2013-04-22 02:22 | ブルーボネット

ムスカリ

初めて「ブルーボネット」へ行った時のこと

ムスカリを見た瞬間・・・ムスカリもそのとき初めて見た私は

「これがブルーボネットという花か!」 「だってブルーだもん!」

と一人で感動してました  



なんと単純

無知ほど怖いものはないと後で思い知ります(笑)


今ではもちろん一目でムスカリは分かります


しかし  未だに

ブルーボネットがどの花か分かりません(爆)


今度「ブルーボネット」へ行ったら

ブルーボネットが分かるようになって帰ってきたい

a0169060_1581223.jpg


a0169060_1584930.jpg



◆下の“デジタル一眼レフ”のバナーをクリックして応援して頂けると感謝です!◆
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
      にほんブログ村

◆写真・イラスト素材の購入サイトなら◆  ★「PIXTA」★  ★「photolibrary」★
写真素材のピクスタ
写真素材-フォトライブラリー

[PR]

by hikarinoparetto | 2013-04-21 02:00 | ブルーボネット

通院日でした!

最近、待合室で気分が悪くなって

じっとしていられなくて

立ち上がったり外に出たり

するようになりました


最悪の場合は脂汗が出て眩暈がします


ってことを医師に話そうと思っていて

問診してるうちに忘れてしまいました(爆)


いつものことながら言いたいことの

三分の二くらいしか話ができません


それでも医師は自分の言いたいことを

ある程度汲み取って薬を増減したり変更したり

してくれるので助かります


今日は眠剤が変更になりました。

今までのが翌日の昼過ぎまで残ってしまって

結果昼夜逆転の原因になっていると判断したからです


さっき新しい眠剤を飲みました

効いてくれるといいんだけど

今のところあまり眠くはありません


この更新を終えたら早めにベッドに入って

眠れるようにおとなしくしていようと思います



a0169060_2324499.jpg


写真は今日も在庫から
ブルーボネットにて撮影


◆下の“デジタル一眼レフ”のバナーをクリックして応援して頂けると感謝です!◆
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
      にほんブログ村

◆写真・イラスト素材の購入サイトなら◆  ★「PIXTA」★  ★「photolibrary」★
写真素材のピクスタ
写真素材-フォトライブラリー

[PR]

by hikarinoparetto | 2013-04-18 02:36 | ブルーボネット

しべ

在庫からです


最近

本当に動けません

体力 筋力共に落ちる一方なのが

自覚できます


何とかしないといけません

今日も通院日なのに行けませんでした

明日こそとりあえず病院へ行こうと思います


名古屋港のブルーボネットにて撮影
a0169060_00504.jpg


a0169060_011168.jpg



◆下の“デジタル一眼レフ”のバナーをクリックして応援して頂けると感謝です!◆
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
      にほんブログ村

◆写真・イラスト素材の購入サイトなら◆  ★「PIXTA」★  ★「photolibrary」★
写真素材のピクスタ
写真素材-フォトライブラリー

[PR]

by hikarinoparetto | 2013-04-17 00:01 | ブルーボネット