<   2014年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

夜の病室

何度も入院した経験があるけれど

夜の病室はとても怖い


この部屋で何人の人が亡くなったんだろう?

自分が今寝ているベットの上で何人が息を引き取ったんだろう?

こんなこと考え出したらもういけない


そんなわけで夜はなるべく早く眠るようにしてた

寝た者が勝ちというわけです


それでも時々眠れない夜もあって

そういう夜はカメラで遊んでました

でもそのカメラ遊びで写した写真に

変なものが映り込んだら

もっと大変なことになってしまいます

だからカメラで遊んでもシャッターは切りません


と、言うわけで、下の写真はとてもレアな写真なのです

a0169060_18525025.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ



[PR]

by hikarinoparetto | 2014-10-31 02:26 | その他

白衣の天使

昔は白衣の天使が当たり前でした

確か自分の入院で二回目くらいまでは

白衣の天使だった記憶があります

三回目の入院から三色の天使に変った気がします

天使という呼び名は実際にお世話になると

しみじみと分かります

今回もそうでした  

本当に天使にみえました

ありがとう 心から感謝しています


a0169060_18570390.jpg
ベット上でカメラを持っていたらふざけてポーズをとってくれた天使

こういうしぐさひとつで心が癒されました


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ



[PR]

by hikarinoparetto | 2014-10-30 01:37 | その他

生命の絆

生命の絆なんて言うと、少々大袈裟ですが

・・・重病、重症の方にはそうでもないですね


入院中の方はお世話になったことが

あると思われる“ナースコール”

今は看護師の時代だから

呼び名が違うかもしれません


今回の入院では幸いにも

お世話にならずに済みました

でも、入院中はびくびくしていました

もしお世話になることがあるとしたら・・・

そう考えるとたまらなく不安になったのです

杞憂に終わって本当によかった

ナースコール使わずに済んで本当に良かった

a0169060_18540737.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ



[PR]

by hikarinoparetto | 2014-10-28 23:50

ある日の光景

入院していると

毎日、同じ窓から同じ景色を眺めることになる

と思っていた

実際には毎日違った景色を眺めていた

それを教えてくれたある日の光景

軽く身震いをした

そして入院するのにカメラを持って行って

ほんとに良かったと思った瞬間

生きていて良かったと思った瞬間

a0169060_00063466.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ



[PR]

by hikarinoparetto | 2014-10-26 00:28

ある日の食事

入院して気になったのが

食事のカロリー

普通の人のカロリーだと

間違いなく太るという気がしてたので

看護師さんに相談したら

カロリーオフのメニューにしてもらえるという

普通のメニューだと成人男性は2000キロカロリー/1日だが

1700キロカロリーになると言うので

迷わずそれにしてもらった

確かにちょっと物足りない気がするが

不満というわけでもない

入院太りするよりはよっぽどいい

退院するまでに痩せることはなくても

せめて現状維持でいたかったから


a0169060_00322253.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




[PR]

by hikarinoparetto | 2014-10-25 00:33

脳梗塞カラ生還ス

ちょうど前回の更新から6ヶ月経ちました

この間色々ありましたが

最近では脳梗塞になりまして

入院生活を送っていましたが

昨日無事生還いたしました

本当に幸運なことでした

大した後遺症もなく

自分でも信じられないくらいです

関わった人全てに感謝です


病室の窓から見た日の出
a0169060_130967.jpg



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




[PR]

by hikarinoparetto | 2014-10-22 01:34 | その他