ショーウィンドウ

デパートのショーウィンドウを見て歩くのが好きです


一流のカメラマンの作品や

一流のデザイナーが作ったポスター、デイスプレーを

じっくりと観ることができるからです

構図、色の配置などを見ていると時間を忘れます


多分そんな自分は他の人から見たら

アブナイ人に見えるでしょうね(笑)

a0169060_23564724.jpg

プラダのポスター写真を無断拝借、著作権侵害とも言う?

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


[PR]

by hikarinoparetto | 2014-11-30 00:01 | その他

Hotel Regent interior

Hotel Regent interior

照明
a0169060_029152.jpg



ポット
a0169060_0321357.jpg



イス&テーブル
a0169060_0344991.jpg


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


[PR]

by hikarinoparetto | 2014-11-27 00:36 | その他

Hotel Regent

Hotel Regent


そうです。主にあのためのhotelです

ウン十年ぶりに入っちゃいました

平日昼間はノータイムなのは変っていませんが

設備とかシステムとかは全然違うのでドギマギ

何度もフロントへTelしちゃいました(笑)


a0169060_23322575.jpg


a0169060_2334780.jpg



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


[PR]

by hikarinoparetto | 2014-11-25 23:35

ブルーイルミネーション

名古屋栄のイルミネーションが綺麗です。

ブルー一色でシンプルなんだけど

そのシンプルさが自分はとても気に入ってます


ブルー一色というのは今年ノーベル賞を受賞された

名古屋大学の教授への敬意を表してのことなのかな??


写真うまく撮れなかったけど載せちゃいます

a0169060_1491874.jpg


a0169060_150851.jpg


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


[PR]

by hikarinoparetto | 2014-11-25 01:52 | その他

D7100

ちょっと前のことになりますが

かみさんにカメラを一台買い替えさせてもらいました


絶対無理だと思っていたので

自分からは言い出せなかったんだけど

十万までならいいよと妻の方から

言い出してくれたので

妻の気が変らないうちにと思って

翌日キタムラヘ行って購入しました(笑)


値段から分かるように高級機ではありませんが

自分にとって実用上全く不足はありません

ちなみにニコンのデジタル一眼レフ八機種ありますが

上から六番目、下から三番目の機種です

これで十分、全ての機能使い切れません


バッテリーパック兼縦位置グリップその他を付けたので

ちょっと予算オーバーになりましが

D90を一台下取りに出したので

それで何とかなりました


妻に感謝


それにしても二千四百万画素までいるのかなぁ(笑)


a0169060_0225455.jpg


a0169060_0232793.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


[PR]

by hikarinoparetto | 2014-11-15 00:28 | その他

納車

今日は納車日で

ディーラーまで車を取りに行ってきました

我が家においては実に十五年振りくらいの新車です

軽自動車だけどやっぱり新車の匂いがするのは気持ちいいです

ハスラーという車で「全力で増産中!」というCMやってます

在庫の新車でないことがはっきりしてて安心です


ただ、残念なことに僕の車ではなくて妻の車です(笑)

まあ、運転できない訳じゃないのでいいけど・・・

a0169060_23211428.jpg
a0169060_23212453.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


[PR]

by hikarinoparetto | 2014-11-07 23:23 | 家族

こんな病院潰れてしまえ

10月31日、昼の12時30分すぎ

神経内科の待合室の案内板の表示は

現在の診察=予約時間12時30分の方と表示

誰が見ても順調に診察が行なわれていると思う

僕の予約時間は12時00分

忘れられた存在である

程なくして一人の男性が看護師を呼んで抗議している

手振り身振りから僕の疑問と同じことを話していると分かる

抗議から数分で男性は名前を呼ばれ診察室に入ってゆく


それからしばらくして何も改善されず僕も抗議する

予約時間と表示時間のずれについては何も答えず

「今日は予約の方の他に多数の患者さんがお見えになって・・・」看護師

「上(病棟)の先生とS先生で対応してます」看護師

「S先生が予約患者を看て

上の先生が予約以外を担当しているということですか?」僕

「いえ、予約以外の患者を二人で手分けして対応しています」看護師

こんなやり取りをしばらくした


驚いたことに抗議したらすぐ名前を呼ばれる


診察室での会話

「予約以外の患者さんの診察はしていません」S医師

「12時からの予約患者は何人いましたか」僕

「6人です」S医師

「12時から12時半の予約時間内に診察したのは何人ですか?」

「3人です」

ものすごい矛盾だらけと感じるのは僕だけでしょうか?


上記が当日の会話の“ごく”一部です

文章力が拙いため伝えたいことが

うまく伝わらなかったり

もしかすると誤解を招いているかもしれません


僕は予約のとおり診察をしろなどという気は全くありません


僕が求めていることは

「正直で誠意ある対応」です


始めの問いかけ「表示時間と現実の診察時間の矛盾」に対して

正直に誠意を持って答えがいただけたら

こんなに不愉快にならなかったでしょう



余談です

退院前の診察で

S医師に通院はここにするか

地元の病院にするか聞かれたので

ここにしますとはっきり答えていましたが

このときに再度聞かれたので

「転院します」と元気に答えました

だって「ここが嫌なら他へ行ってください」

と言っているように聞こえたんだもん


どうでもいい話

診断書の受取書の名前が間違ってました



昔話

10年くらい前の話

左腕に腫瘍(良性)ができてこの病院で入院手術しました

手術の時担当医が助手を相手に手術の最初から最後まで

病院?大学?の人事?派閥?の話をしてました

患者に何か声掛けしないんだね



おしまい


何か空しいです

書いたらすっきりするかと思っていたけど



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ



[PR]

by hikarinoparetto | 2014-11-02 01:49

今日病院で不愉快だったこと

今日は脳梗塞の退院後初の通院日でした

とても不愉快な思いをしました


いっぱいいっぱい書きたいことがあるのだけれど

あまりに腹が立ったので

頭の中が整理できなくて

言葉が出てきません


悔しいけど今日は書けません

明日なら書けるかというとそういう自信もありません

どうでも良くなってしまうかもしれません

書きたいことを忘れてしまうかもしれません



一つだけ書くと転院することにしました

平気で嘘をつく医師と看護婦に生命預けられませんから


a0169060_00511263.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ



[PR]

by hikarinoparetto | 2014-11-01 00:53