ViewNX2

ニコンのViewNX2が壊れたみたいです

画像ファイルを開くことが出来ません


再起動してみるとか再インストールしてみるとか

やれば動くかもしれませんが

ものぐさな私はしません(笑)

これからはCaptureNXーDを使えということでしょうか?

話が変るけどこのCaptureNX-D無料なんですね

なんか今までお金出してNX、NX-2を使っていたのが馬鹿みたいです(笑)


今日はホワイトバランスについて

書いてみようと思っていたんだけど

明日以降にさせてもらいます


今日の写真は

三枚とも蛍光灯の単独照明下で

ホワイトバランスをオートで写しました

カメラはかなり昔のD100

写真の違和感はともかく

色の違和感は無いような気がするんだけど・・・


a0169060_23252210.jpg


a0169060_2326228.jpg


a0169060_23263628.jpg


元の色が分かんないからなんとも言いようが無いか?


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


[PR]

# by hikarinoparetto | 2015-03-19 23:29 | 室内

往く春 来る春

今日はとても温かい一日でした

もう今年の梅は終わりでしょうか

正直に言うと今年も梅の花は撮りにいけませんでした


これからは桜の開花が楽しみです

体調がUPするといいんですけどね

自分なりに頑張ります

頑張って桜の花は撮りに行きたいです


a0169060_062734.jpg


a0169060_074424.jpg



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


[PR]

# by hikarinoparetto | 2015-03-18 00:09 | 公園

夕暮れの梅園

人物(カップル)と紅梅

シャッターを切るときに

どちらにピントを合わせようかと悩んだ写真

結局答えが出ずに両方数枚ずつ撮った


結果はどっちもどっち(笑)

どちらももう少し絞り込めばよかったと思っています

花にピント 人物はボケすぎ
a0169060_0131873.jpg


人物にピント 花がボケすぎ
a0169060_0141284.jpg


無いものねだりで

バックの空が夕焼けでもう少し赤いと良かったなぁ~


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


[PR]

# by hikarinoparetto | 2015-03-16 00:20 | 公園