人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野外介護教室

昨日ですが

母が行っているデイサービス施設が主催した

野外介護教室に行って来ました

介護教室といっても特に勉強することは無く

リクレーション・バスで遠足と言った方が実態に近いです


施設に集合してバスに乗って知多半島を南下

南知多の豊浜へ行っていきなり昼食

食事をしたのはまるは食堂本店


セントレアのなかにも支店があるし

知多半島でまるはを知らない奴は

モグリだというくらい有名なお店


食事は期待していたけど費用の関係か

かなり質素でがっかりしました

年寄り向けにセットした料理なんだろうけど

付き添いの人はちょっと残念な内容だったと思います


食事の後は北上してセントレア(中部国際空港)へ

そこで記念写真をとったりお土産買ったり

お腹を満たしたりして施設へ戻って終了でした


普段出かけることの出来ないお年寄り達にとっては

楽しい行事だったと思います

自分の母も終始にこやかな表情をしていたので

楽しかったんだろうなって思います

車椅子に乗りっぱなしになるから

心配していた母の腰痛も

いつものクッションから低反発クッションに

変えていったのが良かったのか問題なく過ごせて良かったです



観光バスのステップが登れない母は車椅子のまま乗れるワゴン車で出発
野外介護教室_a0169060_0313184.jpg


セントレアのデッキで記念写真
野外介護教室_a0169060_0322336.jpg


今度は息子と一緒に記念写真
野外介護教室_a0169060_0331960.jpg



写真か文章に何か感じてもらえたら下のバナーのクリックお願いします。更新の励みになります。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
              にほんブログ村
写真素材-フォトライブラリー

by hikarinoparetto | 2011-10-03 23:27 | 家族