人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の手

自分が子供の頃

母の手は大きくて柔らかくて

優しい魔法の手だった


いつも美味しいご飯を作ってくれて

時にセーターやカーデガンを編んでくれた手

そしてズボンさえ作ってくれた


自分の身長が母を追い越す頃には

母の手は小さな手に変わってしまったが

魔法の手であることに変わりはなかった


それが今日1月23日

魔法の手は永遠に何も作ることが出来なくなった


今日 母は安らかに永眠しました

魔法の手を息子に握られながら

天国へ旅立ちました


(アカン 涙でキーボードが打てん)



以前の記事でご心配いただいた方々に

心よりお礼を申し上げます


たまたま今日通りすがりの方にも

読んで頂いてありがとうございます


母は沢山の方に見守られて

天国への階段を登っているんだと思います


皆様本当にありがとうございました




母の手 むくんでしまって カサカサになってしまった“魔法の手”
母の手_a0169060_10110.jpg



写真か文章に何か感じてもらえたら下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

※習い事するなら◆Cyta.jp 咲いたジェイピー   ◆写真教室「ひかりのパレット」

by hikarinoparetto | 2013-01-23 23:56 | 家族